2019年3月1日金曜日

プレイ日記

未だにやってるBetrayal日記
更に今更の新キャラの話








育成中に気まぐれで寄り道したら未回収Craft見つけた!!
まだ未発見のCraft多そう


そしてサクッとKitava Kill
TR床汚い


ってわけで新キャラはBerserker RAT Toxic Rain
League途中から思いついてやりたいやりたいとGear集めをしてたんだけどいつまで経ってもElder Thicket Bowが6LにならずLeague終了の危機に
しょうがないので急遽The Porcupine集めてShrieking Essence of Dreadを利用して+3 Bowを作成
Elder BowをQ.46にしてひたすらFus連打してたのに一向に6Lになる気配がなくて辛い
高Qualityで6L量産なんて都市伝説ですよ

fus欲しさにVoriciを置いてみる(写真左がVorici, 右がLeo)
よく見るとVorici君、縮んでない?

Berserkerは実はAttack系Totemと相性がいい説

トンデモ理論

Totemの弱点として最終的にTotemの耐久問題が挙がります
特に対策をしてないとTotemがすぐに破壊されちゃう問題
この問題の対策としてはTotemのLifeを積んだりResを積んだりしてTotemを固くするってのが一般的ですがこれにも限度があります
そこでもう一つのアプローチとしてLeechを利用するのがいいんじゃないかなと

プレイヤーがLeech能力を持っている場合にはTotemもLeech能力を得てTotemの攻撃でTotemが回復します
更に、TotemはVersion3.0.0の時にRF Totemのnerf目的でTotem Lifeを下げTotemの受けるdamageがlessされる修正がありました
これにより相対的にLeechによる回復がより有効なものに

LeechによるTotemの耐久力アップはMeleeキャラのAWなんかで実感できる機会があると思います
Totem node全く取ってないのにやたら硬いよね、AW

ただし、Totem Buildの場合Passiveが遠かったりでLeechにリソースを割けるのか怪しい部分があります
そこでBerserker君の出番!!

Rageに関してはDouble RageのRite of Ruinを取らないのであればWarcryで十分
なので上側のLeech nodeに割くことが可能
まあCloaked in Savageryの100% LeechはプレイヤーがSavage Hitもらわないと駄目
手前のPain Reaverはon killが満たせないなら1%程度でどれだけ効果があるのか謎
みたいな本当にBerserkerとTotemの相性がいいのか謎の部分

まあ、on killを満たせれば3% Leechになるので割といけるんじゃないかってことでToxic Rainなら
・DoTは先に影響を受けたほうが優先される
・TotemやMinionのPoison DamageでのKillはプレイヤーのKill扱い
の2つを利用してなんとかChance to Poisonを稼げればon kill行けるんじゃないかなと見切り発車

結果だけいうとChance to Poison関係なしにToxic Rain TotemはDoT部分でKillするとプレイヤーのKill扱いになってました(バグじゃないの?)

つまりBerserker RAT Toxic Rainは3% Leechの恩恵が簡単に受けられるので最強!!(暴論)


まあ、現在装備している弓が6L Short Bow(基礎DPS17)とか言う貧弱弓なので全くLeechできてないです
当初の予定ではElder Thicket Bowに"#% increased Physical Damage/Socketed Gems are Supported by Level # Vicious Projectiles"を付けて大体DPS150以上にすればなんとかなるんじゃねって計画でした
これならLeech切ってDouble RageのRite of Ruinに切り替えたほうがいいんじゃないかな?

Totemの耐久問題解決策どこへ行った?



Berserker RAT Toxic Rainは現在Lv.89まで育成中
FarmはArc Totemに比べると遅いし、白mobに殴られるだけでSavage Hit発生するし、1 damage mod付いたmapのAbyss Rareに1パン5割持ってかれるしでいつ死んでもおかしくないけど結構楽しい
残り時間少ないけど納得行くまではプレイしたいな



0 件のコメント:

コメントを投稿