2019年3月12日火曜日

道メンテナンス

さっき思いついた行けるか怪しいMemory Mapの道メンテナンス
正直まだLeague要素手探りなのでいろいろと的外れで間違ってるかもしれない






まず画像の赤丸の場所に注目
左上が残り回数2, 右下が残り回数1
この残り回数1の部分を埋められるピースがあることが前提条件


次に赤丸の部分をクリアする
左上のチェックポイントに触った段階で右下エリアが消える


この段階で左上エリアを一旦引き返し、消えた部分に新たなピースを埋める


こうすることで特定の周回したい道をずっとキープできるのでは?

ちなみに最初の段階で左上のエリアの残り回数が1回だと新たなピースを埋めることができないので最初に道を作る段階で3,2,3,2みたいな残り回数で作るか、途中で本拠地に戻ることで残り回数に差を作り出すのが良いんじゃないだろうか?

まあ、どのタイミングで報酬ピースが出現するのかによってはうまくいかないかもしれないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿