2019年8月18日日曜日

経験値補正表(version3.7)

昔作った経験値補正の表が流石に古くなっただろうから作り直しました
自分用なので間違ってても知らない(免罪符)





縦軸がarea level, 横軸がplayer levelとなっています
例えばlv.89の時にTier9でfarmすると補正により約34%分の経験値しか入りません

これはあくまでプレイヤーに入る経験値でgemの経験値に補正は関係ありません
昔の記事でも書きましたがこの表で重要なのはlv.90くらいまでの補正です
lv.90くらいまでは経験値ペナルティが低いmapでfarmすれば大体5枚程度でlv.1上がるくらいの目安です
lv.90以降はどのmapでも経験値ペナルティがキツくなってくるのでレベリングを意識するならなるべく高いtierを高速で周回するしかありません


こちらの表は経験値補正が70%以上のarea levelをまとめた表です
例えばplayerがlv.45の時はarea level38~52の場所でfarmすれば経験値のロスはほぼありません
主にact runの時のfarm場所やレベルの目標にどうぞ


見た目変えたいとか低レベル帯の情報欲しいって人の為のスプレッドシート
コピーして加工してね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1END8uZkqNFveAKftdfy_RdPogs95CZJntoaaM9upqdQ/edit?usp=sharing


この表を作成する上で参考にしたページ
https://pathofexile.gamepedia.com/Experience

4 件のコメント:

  1. 経験値補正が知りたければPoBのレベル欄にカーソル合わせよう、でいい気がしなくもない

    返信削除
  2. スルーしようと思ったけど勘違いしてる人が何人かいるみたいなので書きますけど
    この記事は経験値補正の何たるかについて講釈たれようって記事では全く無いです
    PoBで補正を確認できるのはもちろん知っていますが単に確認するためにいちいちPoBを起動するのは手間だし見ずらいので自分用に表を作っただけです
    こんなのでいちいちクソリプ書かれると悲しくなっちゃう

    返信削除
  3. 揚げ足取りたがる人はどこにでも湧くので気にしない方がいいですよ、某POEブログの方でも大量に出てますし。
    PoBでいちいちカーソル合わせてみるのめんどくさいし1画像で確認できるなら便利だと使う人はいるって事くらいわかりそうですけどね。

    返信削除