2019年8月21日水曜日

Blightのトレーラーサイトが公開

日本時間9月7日午前5時より開始されるPatch3.8.0を含む新League "Blight"のトレーラーサイトが公開されました


ソース:Announcing Path of Exile: Blight

Path of Exile: Blight Official Trailer and Developer Commentary








Path of Exile: Blight

Blight(枯らす、破滅させる)
タワーを建てて囚われたモンスターから守り侵食を止めよう

Blight challenge leagueを含む、9月の拡張では新SkillやSupport gemを含む3つの新しいアーキタイプとたくさんの新しいアイテム、コアゲーム入りした古いLeagueコンテンツの変更等、プレイヤーが遊び方を自由に選べるコンテンツを追加しました


The Spreading Blight

シスターCassiaは真菌の成長を食い止めるべくマインドコントロールする枯病の拡散を止めようとしています
Blightを攻撃すると、Blightはモンスターを操り守ろうとします
モンスターは無意識にBlightの蔓を追い、その道に入る敵を攻撃します
感染者はとてもタフなので、あなたはモンスターの弱点をついたタワーを建設する必要があるでしょう
それぞれの防衛した蔓のレーンには報酬が入ったチェストが出現します


Build Your Defense

シスターCassiaの兵器庫にはChill, Shock, Stun, Burn, Summon, Empower, Petrify, Debilitateさせるタワーが含まれます
感染したモンスターの出現する地形と弱点を見極めてこれらのタワーを慎重に選択、配置、アップグレードします
これらの高速で短いタワーディフェンスはPoEの激しいアクション戦闘と、タワーディフェンス特有の戦術的な楽しさを兼ね備えています


Cleanse Blighted Maps

Blightの侵食はエンドゲームにも及びます
Blighted Mapでは十数個のレーンとたくさんのLeague報酬が含まれる大量のBlightエンカウンターを持つMapを見つけることができます


Enchant Your Items

報酬の宝箱からはプレイヤーのJewelleryにシスターCassiaが塗ることができる、Blightが産出したOilが出ることがあります
2つのOilをRingにエンチャントすると強力なTower modが付きます
3つのOilをAmuletにエンチャントするとSkill TreeにあるNotable Passiveが付きます
12種類のOilには希少性が大きく異なり、それぞれの組み合わせで異なる結果が得られます


Anointable Unique Items

Blight LeagueにはAnoint(油塗り)によってNotable Passiveをつけることができるアーマーセットの専用Uniqueがあります
これにより、セットUniqueを装備したプレイヤーはAnointしたAmuletと合わせて一度に5つのNotable Passiveを得ることができ、無限の新しいBuildの可能性が増えます


Manage Your Master Missions

プレイヤーはもうMaster Missionの為に特定のMapをプレイしたり、Masterを見つけたらすぐにMissionをする必要はありません
これらのMissionはMapを完了することで得られ、HideoutのMasterに話すことで後でMissionを実行することができます
Missionの回数は無限に貯めることができて時間があるときにいつでも選択したMapで実行することが可能です

またBetrayalの報酬を改善し、Delveでより深い深度へのアクセスを用意し、Legionと、SynthesisのBoss戦をCore Gameに導入しました


The Necromancer Archetype

SummonerはアクションRPGにおいてポピュラーなプレイスタイルの一つです
Blight LeagueではWitchのAscendancy ClassのNecromancerやたくさんのSummonerのメカニックを修正しました
たくさんのminionタイプのgemのレベルスケーリングをBuffし、minionの挙動を変更できる新しいSupport gemを追加、Necromancer Ascendancyを変更、Carrion Golemを追加、高レベルのWandに付く強力なminion modなど、たくさんの変更があります

また、これらの新しいskillを一度にたくさん使用できるようにスキルバインドのバーを追加しました



The Poison Assassin Archetype

かつてPoEで最も強かったPoison Assassinは栄光の時代に(ほぼ)戻ってきています!!
Blight Leagueでは新しいPoisonをテーマにしたSupport gemと、poisonがチェインする前方に放つProjectile, Cobra Lashを含むPoisonに焦点を当てた強力な5つのSkill gemが追加されます
Ascendancyに関連passiveも追加される新しいElusiveメカニックは強力な防御手段と避ける手段を提供し、KeystoneのPerfect Agonyを変更しCritical HitによりPoison AssassinのDebuffを付与しailmentsの効果が増加します?


The Mine Saboteur Archetype

我々は度々mineに対する"強いけど使いにくい"というフィードバックを受け取りました
Blight LeagueではMineメカニックを根本から変更しました
その場設置だけでなく投げられるようにし、設置を早め、順番に爆破するようにしました
Mine skillは起爆時間の長さが報酬になります
作り直したり新しいMine Support gemと移動するSkitterbotは爆発力の新しい道を提供します
これらの追加はすべてPassive TreeとSaboteurのAscendancy Classの変更によって更に強力になっています


Powerful New Items

BlightではLeague要素のOil, Mlighted Maps, Jewellery Enchantmentに加え、18種類の新しいDivination Card, 16種類の新しいSkill/Support Gem, 16種類の新Uniqueを発見することができます
また、6種類のオーバーホールしたUniqueを含む24種類の既存Uniqueの変更をしました


Blight Supporter Packs

今回もLichとSentinelの2系統のSupporter Packをご用意
それぞれ2種類のPackがあるので合計4種類
発売はおそらく日本時間8/23予定


来期はタワーディフェンスゲーだよ
今までのLeague内容は速度が求められるものばっかりだったのでずっしり待ち構えるタワーディフェンス型だと今までスポットライトが当たらなかったSkillも注目されそう

今期の目玉でもあるAmuletにNotable Passiveはかなり強そうだけどPassive Tree分とは重複できるのかな?
一部のPassiveは強すぎるからできなさそうな気もするけど

Oilは12種類あるので364種類かな?
これくらいだったらランダム要素なしで狙ったPassive付けられそう
まあ強力なPassiveには希少なOil必須ってことになりそうだけど


今までスケジュール管理必須だったMaster Missionは変更されて好きなときにまとめてできる形になったよ
そしてSynthesisも再登場
皆さん渇望の醤油差し帰ってくるってさ
他サイトの情報だとZana MissionでSynthesis Bossと戦えるUnique Mapが出現するんだとか
Fractured ItemにSynthesis Itemも戻ってくるのかな?

League名はややこしいので既存の固有名詞と被らないようにしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿