2019年8月19日月曜日

Legionの今後の扱いについて

来期以降core game導入が決定したLegion LeagueについてのDevelopment Manifestoが公開されました

ソース: Development Manifesto: Legion as a Core Game Mechanic
※詳細はソース読んでね







要点だけ書き出し

Monolith関連
  • MapからMonolithが出現
  • 出現確率は10%(BreachやAbyssと同じ)
  • Monolith確定出現Sextant modが追加
  • Legion Scarabが追加
  • BetrayalのVaganのSafehouse報酬にLegion ScarabやTimeless Splinterが追加
  • Delveの隠し壁報酬からLegion特有のItemがdropするようになる
  • 現代TempleにMonolithが出現する部屋が追加
  • Zana modにLegionが追加予定(Patch 3.8.0では追加しない)
  • LegionのBreach報酬でBreachstoneが出る確率はnerf

Domain of Timeless Conflict関連
  • 最初からいる報酬モンスターの数をBuff
  • モンスターを湧かせ直す度に報酬を持ったモンスターの出現数を減少
  • Bossはそのまま
  • 湧かせ直す度にExpが減少することはなし

ってことでLegionのcore game導入が決定しました
まあ、導入しやすそうな内容だったし導入は納得なんだけど、古いLeagueコンテンツに新しいLeagueコンテンツの要素を出現させる調整って珍しい調整だね
確か、昔の記事に意図して古いコンテンツに新しいコンテンツの報酬を追加しないことで新しいコンテンツにプレイヤーを誘導しているとかなんとか言ってた気がするけど、規模が小さいLeague内容だったから特例でって感じなのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿