2019年8月21日水曜日

Blight Leagueで追加されるUnique

小出しにされる情報を小出しに追っていく記事

随時追加予定
09/06
Rotting Legionを追加
Venopunctureを追加

09/05
Torchoak Stepを追加

09/04
Cowl of the Cryophileを追加

08/29
Machina Mittsを追加

08/27
global gem level系Uniqueを追加

08/26
Siegebreakerを追加

08/23
Fortress Covenantを追加

08/22
Icefang Orbitを追加



Rotting Legion

召喚しているZombieの数によってincreased damageとless elemental damage takenを得られる胴体
Gem Lv.20で7体、Passiveで2体の合計9体を目安にしたらいいのかな
Meat Shieldが付いてるので他のAI Gemも採用した7Lのminion運用が強そう

Venopuncture

下記のIcefang OrbitのBleed版

BleedだとGladiatorだったりHaemophiliaで爆発できるので死体が残らないだけのShatter目的だとちょっと弱そうかなって感想



Torchoak Step

Totem強化靴
要求レベルがLv.37ということで育成用Bootsって感じかな
Totemカッチカチになるしスッと建てられるしでTotem育成に

Totemは過去に最大Lifeを減らす代わりに被ダメを減らす変更がされたので反射ダメージはそれほど期待できなさそう


Cowl of the Cryophile

Blight League限定Unique
Enchantmentのスロットが2個あるHelmet
事前情報だとAnointできるのは最大5箇所と言われているのでLabのEnchantとAnointmentどちらも1つずつまでできるって考えていいのかな?
Lab Enchant 2つやAnoint 2つの組み合わせもできるんだってさ
ただし、同じEnchantは付かないらしいよ
EnchantとAnointが同スロットと考えるとGloveやBootsはLab Enchantできないね

これはCold Res固定だけど他にもFire Res固定、Lightning Res固定のバリエーションがあるみたい

Reduced Fire Resってことは最終的なFire Res * 48%されるってこと?
そうすると75% CapでFire Resを217%, Lightning Resを223%稼がないといけないんですけど
全身Blight UniqueセットやるにはLifeとResに悩まされそうだね

Machina Mitts

MineでLeechできるようになるGlove
Leechは最大20%で25% reduced Recovery Rateが付いてくるので15% Reg相当
まあMineはPower Chargeを獲得しやすいので18% Reg相当は期待できそう
Cast Speedちょっともったいないけどdouble Void BatteryでRecovery Rateマシマシとか良さそう

新Mineはたくさん設置、起爆がしやすくなったのでSaboteurの起爆でRegはNerfされるかもね
追記: Regは上限20%→10%にNerfされました


Global gem level系


既存のUniqueの"+# to level of Socketed ~ Gems"系が装備しているすべてのgemに適用されるAll Gemsに変更されます
変更を受けるUniqueは以下の通り


おそらくだけど全部Spell Skill Gemに限定されそう
後、こういったglobal gem level系はcaster向け武器のmagic, rareのmodとしてロールできるようになるんだってさ(ソース)
詳細はBalance Manifestoにて

強そうだと思ったけどrareに似たようなのが付くとしたら最終装備としては力不足かなって感想


Siegebreaker

minionが死ぬとChaos属性のDoT床を発生させるようになるBelt
NecromancerのFlesh Binderと同じでDoT床同士でdamageは重複しないだろうね
召喚上限で消えたminionからはDoT床発生しそう

Beltということで能動的にSpectreやZombieを爆発させるUmbilicus Immortalis + Coruscating Elixirの組み合わせとは両立できないよ


Fortress Covenant

Fortified LegionをリワークしたUnique Jewel
旧型のFortified LegionはLegacy化するらしいよ

旧型みたいなminionにchance to blockを付与する効果に加えて、範囲内のnotable passiveをminionの被ダメ上昇効果に置き換える効果が追加されたよ

Minion Instabilityを取得してのEarendel's EmbraceTavukai, そして来期追加予定のInfernal Legion Supportを利用したminion爆破で使えってJewelだろうね
Notable密集地帯かつminion nodeともそれほど離れてないTemplar外周あたりにセットするのが良さそう

あと高いminion damageが付いてるから普通のSummonerでも強いRare Jewel見つかるまでのツナギで装備しても良さそう
何ならVaalして最終Jewelでも


Icefang Orbit

敵をPoison状態にするとついでにChill状態にしてHitで倒すとShatterしてくれるRing
デメリットのPoison状態になるとChillする要素なんかはPantheonの強化Shakariで無効化できるね

Poison系はやられる前にやるの瞬発力がないのでChillを付与できるのは強そう
Shatter KillはPoisonのDoTで倒した場合には発動しないのでPoison特化だとオマケになりそうかな

Poison系Uniqueの宿命というべきかLife modなし!!

The Stampede

Blight限定UniqueのBoots
通常はJewellery類限定のanointができるUniqueだよ

この靴を履くとMSが固定になるって考えて良いのかな?
ちょっと使いにくそうだけどFreezeなどの移動速度低下を無視できるのなら悪くなさそう

ところでanointで追加される専用modのスロットってどうなんだろうね?
EnchantしたりVaalしたらmod消えるとかあるのかね?

Cold Iron Point


装備しているすべてのPhysical Spell TagがついたGemのLevelが+3されるDagger
欠点としてElemental Damageは与えられないので純PhysicalかChaos変換系でしか使えないね

現状でも+1 Gem Staffに+2 Support GemをCraftしてEmpowerを利用することでも+3 Gemは実現できるから他のシナジーを見いださないと劣化になりそう
Skin of the Loyalと組み合わせてGem levelマシマシかStone Golemが強そう



Triad Grip

Socketの色によってMinionのPhysical DamageをコンバートしてくれるGloves
Combustionみたいな属性Support Gemと組み合わせたりEEの効果を最大限に活かしたい場合に使うのが良さそう
PassiveなどのMinion DamageのStatusは属性無関係にスケールしてくれるしSummonerはSocket数に頭を悩ませることが多いのでちょっと使いにくそうだなって感想
お手々だったらライバルにGrip of the Councilもいるしね


Badge of the Brotherhood

Maximum Power Chargeの数に合わせてMaximum Frenzy Chargeが変化するよ

ElusiveはAssassin向けの新防御Buff
詳細はよくわかりません

Elusiveの効果が強力ならPower Chargeマシマシ系で強そう


3 件のコメント:

  1. アゴニーさんも一応spellとPhysicalタグ付いてるけどCold Iron Point両手持ちで+6上がるんかな

    返信削除
    返信
    1. タグ付いてるなら間違いなく上がると思いますよ
      このまま調整なしだとAgonyが一番強そうですね

      削除
  2. 当たりのElegant Hubris(inc 320% Minion dmg やinc 320% Minion life)高騰しちゃうのかな。今期ほどの弾数なさそうですし。
    Anointでパッシブポイント節約できるし…。

    UniqueといいWandModといい、Minion推しがすごいですね。

    返信削除