2019年3月7日木曜日

20/20 gemの情報が公開

Synthesisで追加、調整されるgemのLv.20/Q.20の情報が公開されました


ソース:Synthesis Gem Information





以下感想


Purifying Flame
base damage結構高め
説明文からもしかしたら昔のGC仕様の変換なしphysical + fireになる可能性が?って思ってたけどちゃんと50%変換だった

変換の手段を考えると最初はAoFで100% fireにして変換mod付いたglove拾ったらAoF切って変換passive合わせて100% fireにするのが良さそう

Wave of Conviction
base damageかなり高い
使い方に癖があるけどこれをメインに据えても十分通用できそう
res下げ効果は与ダメ依存っぽいのでdamageに振れ幅がある関係で2, 3種同時res下げは難しそう
これBrutality Supportリンクさせた場合、physicalが高い判定でres下げ発生しない?する?

Divine Ire
これビーム部分のdamage最大30倍?
チャージ中は周囲5体までしか当たらないのと、damage低めだから敵に突っ込んで使うのはちょっと怖いかな

Bane
gem levelによってリンクできるcurseのlevelも変わるのでLv.1止め運用は無理
damageは思ったより高いけど単体もこれ一本はちょっと厳しそう
mana costはmulti付いてるsupportと違ってcurse gemをリンクさせるのでそこまで高くないなって印象


Soulrend
mana costちょっと重い
cast time 0.8secに対してduration 0.4sec
単体相手はdamage出すのに連打し続けないと行けないので使いにくそうだなって印象
ただ、totem, trap, mineで利用可能みたいなのでtotem運用させてみるのが面白そう


Zealotry
可もなく不可もなくって印象


Malevolence
結構強そう
DoT系ならぜひほしい


Holy Flame Totem
Consecrated Ground部分の関係でAoEタグ付くのかなって思ったけど付かなかった
そこまで強そうって印象受けないけどどうなんだろう?


Storm Burst
球数が増えれば増えるほどdamage増えそう
単体相手意識するならdurationちょっと積むのが良さげ


Intensify Support
channellingを除くself cast系でしか使えない
素の状態でincreased AoE以上のAoEが付いてるのでかなり使い勝手良さそう
Intensityのスタック上限いくつなんだろう?

Intensityを得る条件、失う条件が割と使い勝手良さそうなのでincreased AoE, concentrated effectの入れ替えしてたskillはこれ使うのが良さそう

追記
Spell Echoをリンクさせた場合、echoの効果の追加詠唱分はスタックが増えないらしいです
要はechoリンクさせてもスタックは1ずつ
multi strikeも同様

Unleash Support
理論値DPSで考えると微妙だけど実DPSで考えると悪くないのかなあ?
使い勝手含めて実際使ってみないとわからないなって印象


Energy Leech Support
utility supportとしてはmore damage高めに設定されてるので使い勝手良さそう


Infused Channelling Support
めっちゃ強そう
もしかしたらこのgemに複数Channelling リンクさせて1 skillだけでいろんな耐性得られますとかできそう(多分できない)

more damageもそこそこ付いてるのでchannelling skillならぜひ採用したいgem

追記
damage typeはphysical/fire/cold/lightning/chaosの5種類のことらしいです
この中でphysicalはtagに存在しないので4種類のdamageが対象

0 件のコメント:

コメントを投稿