2018年6月1日金曜日

雑記

buildが決まらないってぼやき







Buildが決まらない

のでbuild記事書かない
とりあえずやりたいな程度のbuildメモと問題点だけ挙げておくと

Elementalist Arc
buff来たしself castでInpulsa's Broken Heart着て爆発Arcやりたい
やりたいけどmana cost問題どうするのかで悩んでる
最終的にはWarlord's Mark付いたelder ringに頼るかWatcher's EyeのWrath mana leechに頼るかで解決しそうだけどそれまでどうするのか考えるのが面倒くさいので1st build見送りでいいじゃんって気分

あとはArcはdamage effectivenessのbuffが来たし素直にShimmeron2本持ってtotemかtrapかmineするのが強いと思う
まあ、Shimmeron間違いなく値上がりするだろうからelder狩りで一山当てるチャンスだね



Slayer EQ
Vaal EQの挙動も知りたいし一回やってみたい
EQならワンパン系でoverkill leechの恩恵も大きそうだからSlayerのVP Leechマシマシでlife flask抜いちゃうbuildがやりたい
それで最終装備はなんだかんだMarohi Erqiが最強じゃなかなって思ったけどEQのdurationが短くなってmarohiだと場合によってAS足りなくなるんじゃないかなって危惧
aftershockの一番効率いいASはざっくり計算で
EQ base duration: 1s
Less Duration gem(Less): 49%
Less Duration gem(reduce): 10%
Uber Lab Enchant: 30%

Enchant無し
1 * (1 - 0.49) * (1 - 0.1) = 0.459sec
1 / 0.459 = 2.178 attack per sec

Enchant有り
1 * (1 - 0.49) * (1 - 0.1 - 0.3) = 0.306sec
1 / 0.306 = 3.267 attack per sec

enchant無しの場合ならMarohiでも割と達成簡単だけどenchant有りの場合marohiだとfaster attacks入れないと無理っぽそう
Marohiにfaster attacksを入れるのはなんか違う気がするのでそれなら別武器のAtziri斧目指す?
逆に考えればMarohiならenchant要らないしコスパいいのでは?うーん

多分1stでやると思うけどtreeが決まらないので保留


Occ Vaal Blight

LL型になると思うので保留
多分MoM型でごまかしながら金策すれば1stでもLL型はできそうだけどES型は苦手だから1stではちょっとって感じ
元々はOccでCI型のBVやりたかったけどmana reserveが足りない→足りないならLL型にすればいいじゃない→LL型やるならDreadbeak持って100% inc damage + Onslaughtがいい→BVだと無駄が多いから他のskillのほうがいい→Vaal Blightでいいんじゃね?って迷子Build


新しく考えた(考えてない)Buildはこんなもん
Trapもやりたいけど火力と防御面のバランスが難しいので様子見
Shadowスタートだとlife少なくて不安なの
多分誰かのtreeパクってやることになると思う






2 件のコメント:

  1. 俺はslayer-EQで行くぜ!
    一撃の威力だけなら uberelder杖>uul-netol>disfavor>mrhoiですね
    もうmrhoiでいいような…

    返信削除
    返信
    1. そういえば杖でもEQ撃てましたね
      slayerならデメリットのdotにも強そうだし割とelder杖EQ最強なのでは?
      marohiでずっとファームして杖に乗り換え、これだな

      削除