2018年6月3日日曜日

Incrusionメモ

Incursionでどの部屋がうまいのかとかTempleどうすのかの個人メモ

随時更新





部屋の一覧

ソース:Incursion room reference card
オレンジ色がメリットで赤色がデメリット


Special Roomsは特殊部屋
Loot Roomsがお宝部屋
Valuable item at Tier3はT3までアップグレードしないと無意味部屋
画像右の部屋は存在するだけでデメリットが発生、T3までアプグレすると部屋に関連する専用Modが付いたmagic itemが部屋の宝箱からドロップ

その他の部屋(tombなど)は無意味なので変更する


部屋ひとことメモ
Sacrificial Chanber
uniqueを他のuniqueに変換してくれる部屋
Tierが上がると変換してくれるUniqueをある程度コントロールできる?
(同じ部位やbase Uniqueに変換してくれるようになる?)


Splinter Research Lab
breach部屋
T2以上じゃないとbreachが出ないのでT1止まりならスルー可


Explosives Room
爆弾庫
爆弾が置いてあり、ロックされている扉を爆破できる
Tierを上げると爆弾の数が増える
後半の侵入で開通状況が悪いなら変更で狙ったりするのはアリ


Guardhouse
現代Temple全体のPack Size上昇
正直Templeは敵が硬いし構造悪いしでfarm向けじゃないから優先度低いかなあ


Workshop
現代Temple全体のIIQ上昇
BossのLife上昇
IIQ上昇量はmapに比べると微妙


Shrine of Empowerment
T3にすると周囲の部屋のTierが+1される
T3 roomはどれもうまいので侵入回数に余裕があるなら積極的にアプグレ狙い
回数に余裕がないなら変更


Royal Meeting Room
T3でAtziri出現
Atziri倒すつもりがないなら変更推奨
部屋があるだけでonsloguht状態でAtziriも速いので要注意


Corruption Chamber
T3でSuper Corruptできる祭壇出現
- maximum resのmodが付くのでT3にできないなと思ったら変更



Loot Rooms
Vaultがとってもうまい
Gem部屋はT1でもQ付きgemがlab最後の宝箱くらいドロップしてうまい
ほかはT3にしないと微妙な気がする
T1ならスルー可
Tierを上げると宝箱の数が増える
宝箱の中身は部屋に関連するものがドロップ
出現する箱はランダムでうまかったりまずかったり
武器、防具部屋以外はデメリットなしなので積極的に作ってOK

個人的にはJeweller部屋, 武器防具部屋以外は箱1個でもチャンスがあるので優先的に作る


Storage Room
他のRoot部屋と同じ種類の宝箱の他に、EssenceやSeal化した予言等いろんな種類のItemがドロップする


Armourer's Workshop
T3までアプグレするとcorrupt化した武器が落ちるようになる?
デメリットの敵more lifeを考えるとあんまり美味しくない?

Sparring Room
同上
あんまり美味しくない



Valuable item at Tier 3
T3にしないと無意味なのでT3じゃなきゃスルー?
あってもデメリットではないのでとりあえずアプグレでもOK?
Chaosプラントがtemple全体に出現したりデメリット有り
T3にするとそれぞれの部屋に関係した専用modが付いたmagic itemが手に入る

Hatchery, Flame Workshop, Lightning Workshop
T1でも部屋が存在するとBoss強化

Trap Workshop
存在するとTemple内にTrap追加
Tierが上がる毎にtrapが豪華に

Poison Garden
触るとChaosダメージが発生する植物が設置される

Pools of Restoration
敵がとても硬くなる

Tempest Generator
T3までアプグレするとCorruptingかRadiating Tempest発生
T2以下だとその他、メリットデメリット有りのTempest発生
Tempestはエリア内に魔法陣がランダムに発生し、魔法陣内にいると敵味方関係なく短時間のBuff,Debuffを受ける

Corrupting TempestはBuff中にItemがドロップするとドロップしたItemがCorrupt状態になる特殊Buff
敵を倒すだけじゃなくて宝箱のドロップもCorrupt状態になる
Corrupt化すると6Lの確立が増える

Radiating TempestはIIR/IIQ上昇Buff


Incursionについてのメモ
AlvaはHideoutに招待可能
11回Incursion終了後にmapを変えずともAlvaに話しかければすぐにTemple行ける
もしくはHideoutのAlvaでもTemple行ける
Portalの数を考えたらHideoutに招待してTemple行くのがいいと思う
Templeを開くとすでに開いているmapのportalは閉じるので注意



Incursion中のkeyドロップはロックしてる扉があったら100%ドロップ
2個以上ロック扉があったら2個目のkeyは確立
殲滅できれば確実に1箇所は開通可能
ソース:PSA There is 100% chance of a Stone to drop in an incursion if there is a locked door. GGG Neon confirmed.

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