2018年6月28日木曜日

限定Unique紹介~Harbinger編~

Unique Itemは基本的にdrop levelさえ満たしていればランダムで敵が落としてくれます
つまりmapでfarmしていれば7割程度のUnique Itemは手に入ります
しかし、残りの3割のUnique ItemはBoss限定だったりLeague限定だったりで普通にfarmしていてもドロップしません
そんな入手方法が特殊なUniqueの手に入れ方の紹介記事
大体過去Leagueのギミック説明


今回はHarbinger Leagueの限定Uniqueの入手方法を紹介していきます






Harbinger LeagueってどんなLeagueなの?

Harbinger Leagueは新Currencyの実験的な導入がメインのLeagueでした
Harbinger LeagueはCore Gameには導入こそされませんでしたがZana modとして登場しており、また一部のCurrencyがCore Gameに導入されました

Harbingerでは青い炎に包まれた人形の指揮官が居て、その指揮官がどんどん雑魚を召喚します
指揮官には直接ダメージを与えることは出来ず、雑魚を倒すことでのみダメージを与え倒すことが出来ます
指揮官は様々なCurrencyの欠片をドロップし、プレイヤーはこの欠片を集めて特殊なCurrencyを手に入れます


強力なCurrencyたち

Harbinger Leagueで追加されたCurrencyの中でもOrb of AnnulmentExalted Shardが現在Core Gameに導入されています

また、他にもHarbinger LeagueではUnique Itemをitem classが同じUnique Itemに変化させるAncient Orbがあります
Ancient Orbは単純に高価なUniqueを手に入れるガチャアイテムとして利用された他、利用するとChanceを使うよりもHHができやすいなどもあってなかなか人気なCurrencyでした

mapを同じtierの別のmapに変化させるOrb of Horizonsと1つ上のtierに変化させるHarbinger's OrbはAtlasのmapシステムを破壊する強力なCurrencyでHarbinger Leagueでは上位のmapがとても入手しやすい環境でした

Harbinger Uniqueの入手方法

このHarbinger's Orbは使用すると低確率でBeachheadという専用Unique mapに変化します

Beachheadには3つのレベルが用意されており
T5以下のmapにHarbinger Orbを使用するとTier5のBeachhead
T6~T10のmapにHarbinger Orbを使用するとTier10のBeachhead
T11~T15のmapにHarbinger Orbを使用するとTier15のBeachhead
という具合にBeachheadが出来ます

このBeachheadのBossを倒すとUniqueの欠片がドロップし、欠片を集めてUniqueの形になるように欠片を並べるとUniqueに変化します
画像のように欠片を並べるとUniqueに変化する

Uniqueの欠片にはそれぞれドロップレベルが設定されており、Beachheadでも上位Tierでのみドロップする欠片などがありました



金策とレベリングの桃源郷Beachhead

BeachheadはたくさんのHarbingerが出現するmapです
特にmapの中心地のBoss部屋では大量のHarbingerが次々出現し、それぞれ大量の雑魚を召喚します
ただし、このBeachheadには他のUnique mapの様なdamage mod等は一切付いておらず、簡単にいうと"雑魚が大量に出現する安全なT15 map"というUnique mapでした

またBoss部屋ですべてのHarbingerを倒すと限定Uniqueの欠片と、Harbinger's Shard以外の大量のCurrencyの欠片がドロップします
欠片の中には人気があるAncient Orbや20個集めるとExになるExalted Shardなどもドロップします

Boss部屋でドロップする限定Uniqueの欠片もThe Tempest's Bindingは人気があり、マスクの欠片が高値で取引されていました

結果、Beachheadを周回すると特殊CurrencyやUniqueの欠片で資産が貯まり、経験値効率もとてもいいという夢のようなUnique mapでした

みんなでBeachheadを持ち寄り、パーティーで周回するのが最適解というLeagueでした


現在ではHarbinger's Orb自体がAtlasのmapシステムを根本から否定する強力なcurrencyってこともあり、Zana modでHarbingerを追加してもHarbinger's Shardのドロップ率は激減しました
そのためHarbinger's Orbは入手困難なCurrencyとなりBeachheadはなかなか行くことができない秘境のmapとなりました
めでたしめでたし


HarbingerのUniqueを入手するためにはBeachheadに通わなくてはならないので、少し入手が厳しいかもしれません

Harbinger League Uniqueの特徴

そんなHarbingerの限定Uniqueの特徴ですが、すべてのUniqueでHarbingerを召喚することができる点でしょうか
このHarbingerはminionのような扱いですが当たり判定がないようで完全無敵です
召喚したHarbingerはUniqueによってプレイヤーにBuffを掛けたり敵にDebuffを掛けたりします
このBuffやDebuffは一定時間ごとの周期的に発生するものなのでコントロールすることは難しいですが強力なBuff,Debuffなものばかりです

また、The Tempest's Bindingの"Socketed Gems are Supported by Level 18 Ice Bite", "Socketed Gems are Supported by Level 18 Innervate"やThe Flow Untetheredの"(15-20)% increased Cooldown Recovery Speed"などは後に実装されるShaper/Elder Itemの元となっています




2 件のコメント:

  1. HC配信をよく観に行ってましたがみんなビチヘで眠気と闘ってた印象です

    返信削除
    返信
    1. 代わり映えしない画面にローテの長時間拘束のコンボですからね
      最大の敵は眠気

      削除