2018年6月26日火曜日

プレイ日記

転生した話








Incinerateの方を転生した話
低tier MF周回も飽きたのでChieftain IncinerateのMF装備をやめて中tier以上をのんびりファームしてたんだけどどうしてもファームが遅い&Incasionがキッツい
火力はまぁまぁあっても殲滅力が弱いです

Incinerateで殲滅力を重視するならIgniteに寄せるべきなんだけどそれならElementalistの方がmore igniteだったりelemental proliferationの部分で有利じゃないかって感じ
同じ目が光ってる同士なのに火の専門家よりエレメンタル属性の専門家の方が強い不思議

Chieftainはigniteには不向きだったんだなってことで火吹き芸人を引退して転生することに
Chieftainの特性とかやりたいBuildとかいろいろ悩んで見つけた転職先はRain of Arrows RATでした
定期的にRATがやりたくなる性分だから仕方ない


ってな訳でPoint Blank付きSkirmishを買いました
最初は自作しようと30個くらいvaal使ったけど出来ず
結局お手頃値段で売ってたので迷わず購入

左側がvaalで何も変化せず

左側がImplicit変化
右側がrare化

RATのお供にRain of Arrowsを選択したのは+1 additional arrowの入手難易度が高くなったのと新しくPoint Blankが使えるようになったので
後は、RATならRain of Splintersで手軽にprojectileが増やせるけど今度は殲滅力のためにPierceとかChainをどうするの問題が出てくるしそれならRoAが最適だって考えから

TotemならHieroって選択肢もあるけどHieroだとSkirmishなしにtotem 4本出せるけどそうするとQuiverでtotem増やすよりもQuiverでdamage増やした方が強そう
そうするとQuiverでPoint Blank取得って手段が取りにくくなるなってことで今回は不採用




Passive Treeはこんな感じ
Regret 60個くらいカリカリ

本当はdamage的に考えたらRanger方面には伸ばす意味は薄いんだけどdex確保のために妥協気味に伸ばすことに
まあMoMの為のmana確保だったりflask飲み放題になったりで悪くはない感じ



胴体はIncinerateの時に使ってたのを色変えただけ

MoM型なのでEssence Worm
先日labで拾ったやつ

武器は必中が強いLioneye's Glare
RoAで使うには色変えが辛いので
Frenzy - CoH用途で使うことに

お手々はTombfistでintimidateが鉄板だけど
ChieftainだとAsh(20% increased fire damage taken)と
Arohonguiの16% increased Physical and Fire damage takenの
36% takenがあるからそこに10% takenが増えても効果が薄いだろうと不採用
代わりにTemple産のFlat damageが付いてるお手々に
resが足りてたのでmagicで妥協 そのうち変えたい

まだ手探りでいろいろ試してる段階だけどなかなか殲滅力があって楽しい
強いとはいい難いけど趣味buildとしては満足


以下普通の日記

新UniqueのRampage斧拾った
安い!!

Zana missionにてExぽろり

予言でゲンコツ落ちた


予言でWindripper
値段調べて高くでビビった
みんなMF(IIQの方)好きなんだなあ

Catarina missionでminionお届けしたらExぽろり
面倒臭がらずにmissionやろう
そしてHOをゴテゴテに家具敷き詰めよう

Perandus Signet初めて拾った

0 件のコメント:

コメントを投稿