ソース:Announcing Private Leagues
※ソース読んでね
より難易度が高いLeagueに挑戦したい、友達だけで競い合いたいという2つのニーズを満たすためにPrivate Leagueを設計しました
Private Leagueでは高難易度設定やコミュニティメンバー同士でのプレイなどを通じて面白い配信やビデオを作成したいクリエーターにとって楽しいでしょう
Private Leagueは通常のLeagueより簡単な難易度にしないことが重要です
それはFlashbackやTurmoil, Mayhemのような特別なEventのようなものです
またこういったEventは今後も続けていく予定です
値段
120pointで10日間のプレイヤー10人- 60pointでプレイヤー枠を10枠追加
- 600pointでプレイヤー枠を100枠追加
- 60pointでPrivate Leagueを10日間延長
- 180pointでPrivate Leagueを30日間延長
枠の追加と期間延長はPrivate League中にいつでも可能です
現在は実験中なので2ヶ月以上開催することはできません
Leagueの難易度上昇mod
Leagueを作成するとき追加コストなしに以下のようなmodを追加することができます
increase Monster Damage, Life, Speed, Elemental Damage and Number of Projectiles
恒常的なmonsterの強化mod
Reduced Player Resistances
プレイヤーに対するresのペナルティ増加
gearの要求などが上昇する
No Stashes
倉庫禁止
No Magic or Rare Items Drop
MagicとRare Itemがドロップしなくなる
これらのItemが欲しい場合にはCurrencyでcraftする必要がある
No Vending
NPCからitemを購入できなくなるだけでなく売却も禁止
Famine
街に帰ってもLifeやMana, ES, Flaskが回復しなくなる
Itemに耐久度追加(未実装)
装備しているItemのQualityが減少していき、一定値以下になると破壊されるようなmodを追加予定
Leagueが開始されるとmodの変更はできません
Crowdfunding
private leagueを作成するとき、参加者からleague開設に必要なpointの寄付を募り、開設に必要なpointが貯まるとleagueが作成されるクラウドファインディングの機能があります
また、期間やプレイヤー枠増加に対してもクラウドファインディング機能が用意されています
Private Challenge Leagues
Private Leagueを作成するとき、ベースとなるLeagueを常設LeagueとChallenge Leagueから選ぶことができます
ベースがChallenge Leagueならば、Private League内でもChallengeを達成することが可能です
また、Private Leagueのキャラクターはいつでも対応するLeagueにマージすることが可能です
Private Leagueは難易度上昇しかできないのでLeagueにマージしても経済にはなんら影響はありません
ベースがChallenge LeagueのPrivate LeagueはChallenge Leagueが終了すると常設Leagueベースに変更されます
Trade API
Private Leagueでもtrade APIが公開されています
また公式TradeではPrivate Leagueを指定したtrade検索も可能です
More Details
private leagueは現在、PC版限定の機能です
将来的にはXbox One版でも利用可能にする予定です
これらの情報はとりあえずなものなので疑問質問があったらソース先の投稿に書き込んでね
来週のリリース時にFAQとして返信します
ってわけで昔ちょろっと話題に上がってた地域LeagueやらPrivate Leagueが現実のものになりました
個人向けというよりはコミュニティ主催でできるEvent機能だね
わりと難易度上昇modはキッツいの多いから最初からmodマシマシLeagueはやめたほうがいいんじゃないかな?
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