2018年11月14日水曜日

Betrayal Leagueのトレーラーサイトが公開

日本時間12月8日 午前4時から開始されるPatch3.5.0を含む新League "Betrayal"のトレーラーサイトが公開されました

ソース:Announcing Path of Exile: Betrayal
トレーラーサイト


Path of Exile: Betrayal Official Trailer






Path of Exile: Betrayal

Betrayal(裏切り、密偵)
Jun OrtoiはImmortal Syndicate(不滅の犯罪組織)と知られている神秘的な組織の調査しています
彼女の組織での地位の操作を手助けし、組員の素性を暴き、隠れ家を見つけ首謀者を倒せ


Immortal Syndicate Encounters

Immortal Syndicateには4つの部門があり、それぞれ独自のゴールがあります
Fortification(要塞), Transportation(輸送), Research(研究), Intervention(干渉)
各エリアであなたはSyndicateの構成員に出会うでしょう
他の構成員は味方を手助けするか、敵を妨害することができます
戦いを完了したら、あなたは調査を続ける方法を決定しなければなりません


Manipulate the Syndicate

Syndicateは18人で構成されていて、組織を操作するにつれて各々が持つ独自の性格、友好関係、そして敵対関係が変化していきます
調査を進めるためにBargain(取引、協定), Execute(処刑), Interrogate(尋問), そして互いにBetray(裏切り)するように誘導する必要があります


Raid Syndicate Safehouses

あなたの目標は各部門のキャプテンになるためのintelligenceを得ることです
彼らの隠れ家を襲撃し、物資を強奪、更にはImmortal Syndicateの首謀者の全ての身元を明らかにします

Syndicateのメンバーは各部門で異なるアイテムを隠れ家に保管しています
高いランクのメンバーにはより良いアイテムが得られるでしょう
各部門によってアイテム報酬に違ったひねりがあります
Syndicateを操り、特定のメンバーをあなたにとって都合のいい地位に異動させましょう


Veiled Items

Immortal Syndicateの構成員はVeiled Modifier(不明なmod)を持ったアイテムをドロップします
Junによって不明なmodを明らかにし、3つのmodから1つを選びます
特定のmodを見つけることで、そのmodを他のアイテムにクラフトすることができ、また上位modを開放することができます


New Masters, Familiar Faces

Immortal Syndicateの台頭によって古い一団であるForsaken Masterは神秘的に消え去りました
Forsaken Masterの不在によってEinhar, Alva, Niko, JunそしてZanaがプレイヤーを手助けする新しいマスターの一団として登場しました
DelveやIncursionを含むLeagueコンテンツは今後PoEのコア要素となります
BestiaryはEinharがプレイヤーの代わりにネットを投げ、プレイヤーがBeastのハントに集中できるようにシンプルに変更されました


Streamlined Mastercrafting

Mastercraftのインターフェイス、新しいCraftを手に入れる手段などプロセス全体をrevampしました
Masterのレベル上げをすることなく、Incursionの部屋やDelve encounterなど、特定のコンテンツをクリアすることでCraftの種類をアンロックしていきます


Unified HideoutSystem

Hideout, favour, decorationは全てのLeagueで共有されるようになりました
hideoutを保存したり、コミュニティメンバーと共有できるようになります



New End-game Maps

Atlas of Worldsに4種類の新しいmapを追加しました
これらのmapはDelveのAzurite Mineの人気タイルセットを洗練したバージョンです
また、Atlas of Worldsの構成を再編成しました


New and Revamped Skills

他のバランス変更と並行してBetrayalは3つのコアキャラキュたーのアーキタイプを含む10個の新しい、またはrevampされたskillが追加されます
これらにはBrandやBannerと言った新しいタイプのskillが含まれます


Powerful New Items

Betrayalではこれまで以上にカスタマイズ可能なVeiled modを持った,15の新Uniqueが登場します
またBetrayalではサポータデザインの5の新Divination cardが追加されます


Betrayal Supporter Packs

今回もサポーターパックは2種類2ランクの計4つをご用意




ってわけで新Leagueが公開されました
次のLeagueは密偵のJunを悪の組織に送り込んで組織をシッチャカメッチャカにして隠れ家を強襲するみたいね
IncursionやDelve程は複雑そうではなさそうなシンプルな内容に見えるけどどうなんだろうね
おそらくBetrayalもコア入り前提っぽい内容だね

そしてBestiaryでお馴染みのEinharがMasterとして帰ってくるよ
Bestiaryはプレイヤーが憧れのMasterになるべく図鑑埋めをする物語じゃなくてEinharをMasterにするためにプレイヤーが手助けする物語だったんだ
Bestiaryの内容も変更になってMasterになったEinharが勝手にネットを投げてくれるようになったよ
動物園はどうなるのかな?


Masterも一新
旧Masterからは免許皆伝を頂いたExileは新しいMasterの元で修行を積むのであった
特定のLeague要素をクリアすることでCraftをアンロックしていくみたいね
ちまちまMasterのレベル上げをしなくて良くなった反面、meta craftとかは難しいかったり出現率が低いLeague要素をクリアしなきゃいけなくなりそうでそれはそれで大変そう
各エリアに毎回何かしらのMasterが出現する様になるのかな?

新Skillは動画や詳細説明待ちかな
BannerとかはLunarisに出てくる旗立てる戦士みたいなAura効果かな?
全体的に今までとは違った系統のSkillが追加されるっぽいね

そう言えば、新Leagueのカウントダウンから逆算して次Leagueはいつもより1時間早い午前4時スタートみたいだよ
スタートダッシュ組は目覚ましの時間に気をつけてね

4 件のコメント:

  1. クラフトをアンロックする条件が変にきつくない事を願うばかり…

    返信削除
    返信
    1. それではBreach modを追加するためにUber Elderを討伐してもらいましょうとか絶対やってくる

      削除
  2. 一瞬Bestiaryがまた始まるのかと空目した

    返信削除
    返信
    1. EinharもBeastも帰ってくるし実質Bestiary League第二部

      削除