2019年5月24日金曜日

雑記

Legion JewelのGlancing Blowsについて書きたいだけ








Glancing BlowsはChance to Blockが2倍になる代わりにBlock時に受けるはずのダメージが半分になるというもの
結果的に受けるダメージの期待値は取得前と後で同じなので評価し難いKeystoneだと思われます

私がぱっと思った利点がBlockした時に受けるダメージが減るので結果取得した場合にはPhysical属性の受けるダメージ期待値がArmourの関係で減るのではないかと

ただし開発の見解ではスタン計算のためにBlockより先にArmourによる軽減率が計算され、その後Blockに関する処理がされるので私の予想は間違いでした
Card

じゃあ別の利点はないかなと考えてみたら、BlockがトリガーになっているものやBlock率が影響するものでは有用なのではないかと思います

例えばXirgil's CrankにはBlockすると20%の確率でRechargeが開始されるのでOccで持つのは強そうだと思います
他にもDuskdawnであったり、The Surrenderなどと相性がいいと思います


注意点としてChance to Blockには上限値75%が設定されているので37%を超えるchance to blockを持っている場合にはGlancing Blowsを取得すると受けるダメージ期待値が上がるので注意が必要です
なのでChance to Blockを稼ぎやすいGladiatorやGuardianには不向きだと思われます

あとLegion JewelってKeystoneにしか影響ないやつもあるんだね
そうなるとnotable nodeを変更するもの小さいnodeを変更するものと何に変更するのかで組み合わせかなり多そうだね

0 件のコメント:

コメントを投稿