2019年5月23日木曜日

Legion Leagueで追加されるUnique Item

小出しにされるUnique Itemの情報を小出しに追っていく記事

随時追記予定
06/07
Divide and Conquerを追加
Wreath of Phreciaを追加

06/01
Sign of the Sin Eaterを追加

05/28
The Sorrow of the Divineを追加

05/26
Honourhomeを追加
Aukuna's Willに情報追記

05/24
Pledge of Handsを追加


Divide and Conquer

Spectral Shield Throw専用のThreshold jewel
Jewelを嵌めた範囲にStrとDexが合計40あれば効果が発動するよ(Passiveを振る必要はない)

効果はChainが4回増えて、通常ChainやForkのタイミングでは破片は発生しないけどChainのタイミングでも破片が発生するようになるよ
このJewelだけで破片が5回発生するってことで破片部分には75% Less Damage付き

Forkと組み合わせたら敵が多い場合にダメージすごいことになりそう
あとDeadeyeのRicochetと組み合わせれば単体に50% moreで単体相手にも強そう

そういえばWandでもShield ChargeができるようになったしObliteration装備したSSTも楽しそうだね

Phrecia

increased Light Radiusの数値の半分がinc. AoEとして数値そのままがinc. DamageになるHelmet
light radiusを稼ぐ手段は限られてるのでネタ装備かなあって感想


Sing of the Sin Eater

Lv.30 Smiteが使えるようになって周囲の見方にElemental系の状態異常をなすりつける周囲の見方が受けたElemental系の状態異常を引き受ける片手Mace(効果が逆だった)
Lv.30 Smiteで得られるBuffの強さはだいたいLv.21 Added Lightning gemよりちょっとdだけ強いよ
SupportもしくはSummonerで強そうな武器だね
AoF取ってMaceにAncestral CallとFaster Attacksあたりリンクさせて使えばいいんじゃない


The Sorrow of the Divine

フレーバーテキストからTemplar勢のドロップかなあ?
性能は旧式に加えてこのFlask効果中はFlaskによるLife回復効果がESにも適用されるというもの
ESにもついにLife Flaskの恩恵が!!と言いたいところだけどLife FlaskはLifeが最大だと効果が消えるのでちょっと癖があるね
まあESメインのBuildだとInstant Life Flaskのたかだか1Kくらいの回復量に頼らないと行けない場面はほぼないので、使い道としてはCI型ならForbidden Tasteと組み合わせたり、ESハイブリ型なら使用するとLifeが1になるCoruscating ElixirとLife Flaskを組み合わせるのがいいのかな?
もしかしたらForbidden Tasteの割合回復の場合だとLifeの数値を参照してCI型で使うと1しか回復しないとかありそうだけど

Honourhome

新生Honourhome
フレーバーテキストからおそらくEternal Empire勢がドロップしそう
旧式は廉価版Goldrimって性能だったけどResが消えた代わりに+2 GemとMana Cost低減効果が付いたよ
値段次第ではTabula Rasaの代わりの育成Uniqueになりそう
フリーになった胴体にはWall of BramblesとかいろんなUnique使えそうだね

育成用のTabulaだとMana Costが辛くなりがちだけどこの頭なら4LのMana Costで5Lくらいの火力が得られるのでGem Levelで威力が変わるSpell系の育成装備として優秀そう
育成用にLv.1, 2くらいのEmpowerと一緒に使うと良さそう

Pledge of Hands

新生Pledge of Hands
フレーバーテキストからおそらくVaal勢力がドロップしそう
Lv.30 Spell Echoの代わりにGreater Spell Echoがリンクされるようになるよ
Greater Spell Echoは詠唱が2回追加されて、追加する度にmore Spell Damageとincreased Area of Effectが得られるよ
Spell Echoにはあったmore Cast Speedは削除されちゃったけど、Spell Echoと併用で使うのが鉄板っぽそうだね
Unleash SupportはGemの説明にRepeatsはないので対象外っぽいし、何度も詠唱するけど使用は1回判定なのでIntensify Supportとも相性は悪そう
まあ、Spell Echoとの併用だと拘束時間長くなるのでそこをどうするのか考えないとね

Tavukai

フレーバーテキストから予想するにKarui勢力がドロップしそう
SRSが強化されて毎秒20%のChaos Damageを受けるようになるよ

Minion Instabilityを利用した爆発SRSやるとしたらSRSのChaos Resが20%ほどあるから爆発まで4秒程度でちょっとタイムラグが気になるところ
SRS自体の火力も期待するかEarendel's Embraceを使ったSkeletonポップコーンと併用するとかかな?

Aukuna's Will

Maraketh勢力がドロップするZombie手袋
Zombieの召喚に死体が不要になり、召喚したZombieを死体として消費できるよ
死体消費系のVDとかDDで使えってことなのかな?

消費するとZombie消えちゃうとしたら再召喚の手間をどうするのか考えないとね
Unleash Supportリンクさせて再召喚するのが良さそう

05/26追記
どうやらZombieに対してOfferingやらVDを使用すると消えちゃうみたいだよ
あと、Zombieに対してRaise Spectreを使用するとZombieのSpectreが出てくるってさ
でもSpectre ZombieはZombieに対する強化は無効でSpectreに対する強化が有効だってさ

ソース:https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/brk45t/-/eot0gvn/?context=3

Maw of Conquest

Lifeで受けたダメージの一部をRegeneで回復するHelmet
Spell Crit付いてくるし最終までのつなぎとして結構強そう
毒の影響を受けないってことでLife型でもApep's SlumberApep's Supremacyと組み合わせられそう


Voll's Protector

新生Voll胴
旧型はすべてのロールが固定値だったけどAR/ESが可変値になってるね
Templar勢力がドロップするようになったらしいよ
Inner ConvictionはPower Chargeの数によってSpell Damageボーナス+Frenzy Chargeの代わりにPower Chargeを得る効果だよ
ソース:https://youtu.be/KTr5iBSsdbw?t=239

Frenzy CoC Discharge来たか
ところでMaximum PCを1まで減らしてTulfall装備したらどうなるんだろうね?
と思ったらCharge 0になるだけだった
Card

Lavianga's Wisdom

新生Lavianga's Wisdom
勢力としては判明してないけどKarui勢力でも出るのかな?
旧型よりちょっと性能が良くなって育成用武器として選択できるかな?
MS遅くなるのが玉に瑕だけど



Rathpith Globe


フレーバーテキストから予想するにVaal勢力がドロップしそう
Maximum LifeによってSpell CritとDamageが増える盾
Spellを使用するとLifeが減るのでどうやってLifeを維持するのか考えないとね
you useだからTrapとかMineならへっちゃらなのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿