2019年5月29日水曜日

雑記

Legion Leagueの細かい情報




今後のスケジュール

いずれもNZTだから大体日本の日付と同じだよ
6/3(月): Challenge報酬が公開(おそらくChallenge内容はLeague開始後公開)
6/4(火): 調整方針のマニフェスト公開
6/5(水): Patch note, Item Filterの情報, Passive Treeが公開
6/6(木): 20/20 Gemの情報が公開
6/7(金): 事前アップデートファイルが公開

GemにPhysical Tagが追加


Card
ダメージを与える系のSkillにはだいたいPhysical/Chaos/Fire/Cold/Lightningのいずれかの属性Tagが追加されるみたいだよ
Attack系はだいたいPhysical Tagが追加されることになるのかな?
それとも変換系は変換後の属性のTagのみが追加されるのかな?


すべてのAttack SkillでWeapon Rangeが視覚的に反映されるように

Improved Visual Representation for Attack Range in Path of Exile: Legion

Weapon Rangeで攻撃範囲の見た目が変わるようになるよ
来期はWeapon Rangeが重要になりそうだからRangeが大きいJewelled FoilみたいなThrusting One Hand Sword系が流行りそうだね


Power of Purpose

最大Manaの80%を2倍のArmourに変換するKeystone
おそらくこれにも変換系のルールが適用されるので

例えば
base mana 700
50% increased maximum mana
120% increased Armour
だと
700 * 0.8 * 2 * (1.0 + 0.5 + 1.2) = 3024 AR

700 * (1.0 + 0.5) = 1050
1050 * 0.2 = 210 Mana
取得前1050 manaが210 manaまで変換され、3024 AR増加みたいな計算になりそう
increased maximum manaとarが加算で計算されると思うよ

Memory Vaultの代わりにこのKeystoneを取得してHelmetがフリーになるのでRFとかで使えるのかな?
ただ、PoBで確認してみたらMemory VaultのARはincreased maximum manaとincreased armourがそれぞれ乗算で計算されている(double dip?)っぽいのでmanaガン積み系と相性が良かったけど、このKeystoneの場合はそれぞれ加算で計算されそうなのでmanaガン積み系では思ったよりAR増えないってことになりそう

最大Manaがガッツリ減るのでSerrated Fossilを胴体に使用して"Socketed Attacks have -15 to Total Mana Cost"を利用しりSoul Takerのmana踏み倒し、EB利用じゃないと厳しそう


ところでこのLegion Jewel, notable nodeとstrも征服してるね
stats系の小nodeだけを征服するjewelもあるって考えてもいいのかな?

Scarab Drop Sextant modが追加

Possessed Monster(幽霊に取り憑かれた敵)がRusted Scarab(一番効果が低いScarab)をドロップするよってSextant mod
さらに追加でTormented Betrayerが登場するよ

Betrayerってことは幽霊付きヤクザってこと?
確定Betrayalなのか、ヤクザが一人迷子になっているのかちょっと気になるね

ハズレ予言の一つだったPossessed Foeが活躍しそう
他にもZana modのTormentやTorment scarabも有用そうだけど幽霊巻き込み事故がどうしてもね

見た感じ赤Map限定Sextant modっぽそうだけどどうなんだろうね?
あと新しいMapの雑な形よ


0 件のコメント:

コメントを投稿