2019年5月22日水曜日

Legion Leagueのトレーラーサイトが公開

日本時間6月8日午前5時より開始されるPatch3.7.0を含む新League "Legion"のトレーラーサイトが公開されました
※コンシューマ版は6月11日予定

ソース:Announcing Path of Exile: Legion
トレーラーサイト




Path of Exile: Legion Official Trailer and Developer Commentary






Path of Exile: Legion

Legion(軍団)
数千年の間、Domain of Timeless Conflict(時間を超越した戦いの領域)に閉じ込められた、Wraclastの歴史に名を残す強靭な軍隊のリーダーが永遠の戦争をはじめました
Path of Exile: Legionでは、あなたは永遠の戦争から軍団を開放し、彼らと戦い価値ある報酬を得よう

6月の拡張では、Legion challenge leagueをはじめ、新Item, 新Gem, meleeの見直し、そしてたくさんの変更があります


Timeless Monoliths

Legion leagueではWraclastを探索するとモノリスを発見するでしょう
時間内に凍結した複数の古代軍団の対立を明らかにしタグ付けします
ダメージを与えることでモンスターを解放します
しかし、モノリスの効果が消えた時にモンスターと戦うことになるので戦う準備をしましょう
特定のモンスターは強力で貴重なアイテムを落とすので軍団からリスクとリワードのコントロールをしましょう

The Domain of Timeless Conflict

5つの軍団はそれぞれ集めることで軍団のエンブレムになるSplinterをドロップします
2つ以上の異なる軍団のエンブレムをMap Deviceにセットすることで軍団同士が激昂した永遠の戦いを続けているDomain of Timeless Conflictに行くことができます
5つのすべての軍団と同時に戦うために、アップグレードされたMap Deviceをアンロックしてください


Legion Item Rewards

軍団の中にはシンボルが表示された特殊なアイテムをドロップするモンスターがいます
熟練プレイヤーは欲しい報酬の種類を持ったモンスターを解放することに集中するでしょう
特定のモンスターは一定数のモンスターを倒すと特定の報酬が得られるmodを装備に付与することができる、Incubation Itemをドロップします




Legion Jewels

5つの軍団にはそれぞれ、Passive Skill Treeにセットすることで特殊な効果を発揮するUnique Jewelが用意されています
これらの5つのJewelはPassive skillを別のものへと変化させます
十分なPassiveを持っている場合には新しいキャラのカスタマイズの選択肢になるでしょう




Melee Combat Revamp

Path of ExileにおけるMelee Combatの主要な問題をほぼ取り上げました
敵にダメージを与えたあと、今後はアニメーションをキャンセルすることができます
移動スキルはすべてinstantになり、多くのクラスが使える低レベルの移動スキルを追加します
すべてのmeleeアタックは複数の敵にヒットするようになります
アニメーションシステムもオーバーホールし、ターゲットルールの変更や、Accuracyの上限95%廃止されます
これ以外にもたくさんのMelee Combatの修正があります
これらの変更とmelee skillの再バランスは新しい戦闘体験を生み出すでしょう

New Build Archetypes

Blood and Sand Gladiatorと呼ばれる新しいアーキタイプはBlood StanceとSand Stanceを切り替えることができ、新旧のスキルの機能を動的に変更します
新しいRage BerserkerアーキタイプはRageシステムの変更がされ、Rageを生成したり消費したりする新スキルが追加されます
これらの強力なアーキタイプと新しいスキルはPoEのBuildの選択肢になるでしょう


Early-Game Monster Rebalance

すべてのmelee combatの改善により、プレイヤーは簡単にアタックの邪魔にならないように回避できます
これらの変更によってモンスターの攻撃のバランスを取ります
このリバランスでは初期のActで登場するモンスターとBossのAIを改善します


Powerful New Items

Legion Leagueでは14のDivination Cardと12のUnique Itemが追加されます
また、5つの軍団に関係ある15の既存Uniqueに焦点を当てて、新Leagueでの強力な報酬になるように調整しました


Legion Supporter Packs

今回もCult of DarknessとBlood Knightの2系統のSupporter Packをご用意
それぞれ2種類のPackがあるので合計4種類




ってわけで次Leagueは5つの軍団と戦う無双Leagueだよ
モノリスに触れると固まった敵が出現するから、倒したい分だけ殴って溶かすみたいだよ

5つの軍団は過去のBestiary, Incursion, Delve, Betrayal, Synthesisに関係する軍団が出てくると勝手に思ってるんだけどどうなんだろうね?
いや、これらのLeagueは時代もまんべんなくバラけてるから外しようがない10~30代もしくは40代50代の犯行の可能性的な予想だけど

気になるのがLeagueの目玉の一つ、Legion Jewelだね
Keystone含め、範囲内のPassiveすべて書き換えだよ
勢力によっては性能も変わるだろうし、今のうちにどこ刺そうか悩もうね


Supporter Packは武器エフェクトかっこいいね
Buffが予定されてる武器を振り回すMeleeで映えそうだね




4 件のコメント:

  1. 新要素の中ではLegion Jewelsがなんか面白そうだなあ
    パッシブスキルそのものを入れ替えるのは相当ヤバそう

    返信削除
    返信
    1. 来期はpoe.ninjaのパッシブツリーのヒートマップがメチャクチャなことになりそう

      削除
  2. 毎シーズンウォッチャーズアイファームするのだけが楽しみだったが、今回は通常のマップファーマーに相当差を付けられそうだなぁ新しいキルカウンターMODのせいで
    しかし文句言いたかないがいきなり資産ある状態で始めるサブキャラならまだしもmeleeって少しずつ武器更新して強くなる感じなのに武器に付くカウンターって絶妙に食い合わせ悪いな

    返信削除
    返信
    1. 素のmapにいるmobの数が大体600~800程度でrare化すれば1000は超えます
      なのでおそらくキルカウンターが多いものでも10 map以内には報酬が得られる作りになるでしょうから装備更新の枷になることはないと思います
      まあ育成中は相性悪そうですが

      削除