2017年8月19日土曜日

プレイ日記

新キャラの話





slayerが一応一段落したけど近接でいろいろと不便なので遠くから安全に攻撃できるビルドやろうかなと新キャラ育成
って事で新キャラは思いのほか安くなってたDoryani's Fistを使ったドコドコtotem

安かったからDoryani's Fist使って遊ぼうと思ったけど選択肢が多くてビルド考えるのに苦労
セルフでドミパンするのか単体スキルどうするのかとか、Rigwald's Curseが現実的な値段だったしCrit型もアリだなとか、non-crit型ならEO取るのかRT取るのかとか、RT取らないなら命中率どうするのかとかascendancy何でやるとか選択肢多すぎてしっちゃかめっちゃか
どれか一つ決めないと話が進まないと結局使うスキルをAWに設定してビルドを練り練り

ascendancyの第一候補はsionでGuardian+Elementalist
Soul MantleSkirmishKikazaru*2個使って4体totemの突き抜けたビルドにしようって血迷ったけど全身Uniqueでlifeが全然足りないので断念

次の候補はelementalistのnon-crit型
EO取っても良かったけどnon-crit型で命中率を竹細工に頼るのは勿体ないのとRT取ってもダメージ十分そうだったのでnon-crit RT型に決定
そうすると盾が自由になるのでTukohama's Fortress使えてtotem3体行けると大興奮
まあ、Tukohama盾高いからいずれ最終装備候補かなと

たまにはPoBでgearまで細かく組んでみようの会
https://pastebin.com/fDf0LBQq
full buffでtotem1本のdpsが240kくらい
通常状態で100kくらいでEDwAとかlightning damage積めればもっと伸びる感じ

って事で悪くなさそうなビルドだからTukohaam盾を衝動買い
いや、最高補正値が手の届く値段で置いてあったからついね


Doryani's Fistの話
ドミハンドを素手で使った場合のeDPSは606~618です
追記(2017/08/25)
ドミハンドを素手で使った場合のeDPSは606~741です
追記終わり(ASの1.2掛け忘れてた)
似たようなele武器のHyaon's FuryのeDPSが353~430
Oro's SacrificeのeDPSが724~835
武器が使えない、glovesが固定、素手なので使えるスキルが少ないという弱点に目をつぶれば結構強い武器じゃないでしょうか
今回のpatchでWeapon Elemental DamageがElemental Damage with Attacksに変更されました
なので素手でもelemental damageをスケールしやすくなったことで今まで弱点だったgem link問題も解消された今、みんなもっとドミハンドで遊ぶべき何じゃなかろうかと云々

0 件のコメント:

コメントを投稿