2017年8月8日火曜日

プレイ日記

スクショを交えたただの日記
dark pact強いって話



人は瓦礫を投げつけられると死ぬ(享年45)
余裕だと思ったら1.2kワンショット
当たり所悪くて瓦礫がオーバーラップしちゃったのかな?
甘えてたのでact.5のkitavaも練習してパターン覚えました

覚えたところでもう一度dark pact totemの育成し直し
次は甘えないと1.3k life + mom 1kで余裕の撃破
その後は特に問題無くシナリオ進行


途中でAncient Orbができたので記念に使用しました

終わり
iLvlも引き継ぐならなるべく高iLvl拾うまで取っておいた方が良いのかな?
これでHH狙うならzana modでnemesis必要ってのがありそう


ラスボス2度目のトライ
一度1stのSRSで練習してからの慎重プレイで楽々撃破
gear揃えたので火力過多であっさりと倒せました
落ち着いてプレイすれば案外敵の攻撃パターンわかりやすいね
1stの敗因はビビって敵から離れて戦ったこと
敵のモーション見えないことには攻撃避けられないわ


討伐記念撮影



dark pact totemの話
dark pact滅茶苦茶強い
dark pact - spell totem - added chaosの+1 chaos wandの3LでAct.7までノンストップだった
added chaosないならCDになるんだろうけど火力はちょっと落ちるね
使い勝手はchaos版のshockwave totemでAoEが結構広くて使いやすい
totemならskeleton2体以上出した方が火力は高くなるけど敵を倒してターゲットを変えようとする度に残ったskeletonが邪魔するのでボス戦以外はskeletonいらないかな
いなくても十分な火力

+1 chaos wandはmagic wandにchaos tagの付いたgemを一緒に売るだけの超ローコストvendor recipe
序盤は+1 wand 2本作って3Lのcontagionだけでnormal mob倒せるわ単体にはblightとかEDあるわでレース辺りでもchaos skill使われるんじゃないかって思ってる

育成treeはこんな感じ

Lv.49までは+1 chaos wandでLv.49からは4LのSoul Mantle着た
curse解除flaskを飲み続けなきゃいけない体になっちまった
その代価の火力はすさまじいもの
Lv.20のspell totemと50% increased Totem Lifeが付いてるからgem lvが上がるまではskeleton召喚しない方が強い

gem linkは
dark pact - added chaos - CD - inc.AoE ( - spell totem)
inc.AoEはConcと交換できるけど交換しなくても大体のボスは楽に倒せる火力がある感じ

Lv.62になったら武器にApep's Rageがオススメ
flat chaos damageとcast speedが付いててデメリットのmana cost増加はtotemだと全然気にならない

今回はskeleton召喚はCwC手に入るまでは手動で手に入れてからは
wither - CwC - skeleton - m.life
で召喚
Soul Mantle着てからはskeleton抜いて
wither - CwC - Vulnerability - Arcane Surge
対Doedre戦ではCurseヤバいらしいので要注意(詳しくは知らない)

大体こんな感じ
最終的にはOccからワンワン爪使ったNecr型に移行予定
soul mantleも火力十分だし脱いでも良いかなと思ってる(でも火力は大正義だから脱げない)

5 件のコメント:

  1. 参考にさせて頂き楽しくプレイしております
    もしよろしければお使いの盾、何を装備しているか教えて頂けると幸いです

    返信削除
    返信
    1. LifeとResが付いてる普通のRare盾ですね
      火力を求めるならApep's Rageを2本持っても良いと思いますよ

      削除
    2. お答え頂きありがとうございます
      なるほどShieldChargeのことばかり考えていて
      両手持ちという選択肢が抜けておりました

      削除
    3. wand装備だとshield chargeは使えないんで使いたいならspell damage付いたdaggerとかscepterを装備する必要がありますね

      削除
    4. そうかでした、ApepはWandでした!!
      やはり移動手段はほしいところですがこのDPSの魅力から抜け出せません

      削除