2017年8月9日水曜日

雑記

Harbinger leagueのあれやこれや
思ってることやら適当予想など
やや愚痴気味




今期は大型Patchと言うよりは正式オープンベータってleagueかなってのが感想
端から見ててベータはベータというよりactが解放されてなかったりでアルファ版だろって思ってた
本番は来期だろうね
pantheonは紹介動画の時には小さい神が12種類だったけど今は7種類だし追加来るね

ここからは勝手な予想だけどAct.9のOasisが露骨にポストLakeな構造になってるから来期はエリアレベル全体の見直しでAct.9でresペナ発生+Map行けるようにしてAct.10クリアで小さい神を同時に2種類付けられる様にするとかやりそう
これは願望に近い予想だから当たらなそうだけどね

そしてエリア追加でUnique mob増えたりBoss増えたりタイルセット増えたりって事はMapが増えるって事ですよ
しかも追加数の多さとSextantの仕様などから察するにatlas mapに追加じゃなくって全く違うmapを追加実装するんじゃないかな
これも願望


まあそのために今期は見た目が新しいコンテンツをいろいろ実装して、エンドコンテンツの質やらなんやらは来期に回すんじゃないかな
本番は来期以降だ

蛇足:
Prophecyを毎leagueコインを仕入れてまで数百~千回くらいは回してた身としては今期のProphecyを見てると開発もあんまりProphecy気にしてないんだなって気がして残念
今まではレベルが上がれば出現しなくなってた予言もバンバン出てくるしprophecyの発生場所の変更もないからpart1のエリアに集中しちゃうし周回制廃止したからsealのコストも安すぎだしでもうちょっとどうにかなりませんか感

0 件のコメント:

コメントを投稿