2017年8月1日火曜日

雑記


league前のあれやこれや雑記




Japan GWが正式稼働したよ



現行サーバーで稼働した模様
私の環境だとlatencyが32ms前後で安定してて操作もlockstepとは思えないキビキビとした動き
instance生成の早さもSingaporeと同じくらい
後はserverが安定してるかどうかがちょっと気になるところ
快適快適
ちゃんとGGGにお礼言おうね


Patch noteは明日発表
ギリギリでchill/shockとかchargeの変更あったし前日patch noteもあるでって覚悟してたけど明日出してくれるみたい
ソース:What happens when you let an algorithm write the 3.0.0 patch notes

ソース先では一足お先に変なgeneratorを噛ませたpatch noteを公開中だよ
ひどいpatch noteだ
まあ、実際に使われてるワードなのでどんなskillやpassiveに変更が来るか考えるのも楽しいかもね


Item FilterのDrop音が増えるよ
9種類だったdrop音が増えるよ
shaperお父さんのボイス音も追加されるのかな?
ラッパーshaperの誕生だね うるさそう


来期の市場予想
当たるも八卦当たらぬも八卦

league要素で高級currencyが手に入るかもってやってるけどMirrorは無理だろうね
legacy leagueでもHHいっぱい出すんじゃない?ってワクワクしてたけどそんな事一切なかったし

chaosの価値はさらに値下がりしそうな気がする
理由はchaosの消費先の一つであったES装備のcraft需要が減るだろうから
Life型の装備はT1 lifeが低いiLvlでも付いちゃうからね

胴の価値はKaomがダントツで高くなるとして追従してBellyCoDも暴騰だろうなあ
ただCoDのMoM型はBuildの制限あって汎用的とは言えないからドロップ率次第ではそのうち値崩れしそう
Shavはpatch noteでAura supportにトドメを刺されなきゃまだまだ現役って感想
ES 5~6kくらいになってもsupportはできるでしょ 多分

6L胴の入手先であるThe Celestial Justicar/The Dapper Prodigy/The Chains that Bind/Emperor of Purityの価値は暴騰しそう
あとcraft用のEssence of Horrorもね

1st Build安定と思われるSRS需要でThe Dark Mageは現状だとドロップ率高めだから序盤はちょっと高めで1ヶ月も過ぎれば価格は安定しそう
最終形はvagan BMの杖かQuiver持てる弓かで2分割するね

The Baronはドロップ率そのままだったら価値はちょっと高くなるくらいだろうけどドロップ率下げられそうな気がするなあ

Lab enchantはDevoto's Devotionか適当なrare頭に付けるのが安定かなあ

Shaper剣とかAtziri斧は取りに行ける人減るだろうから暴騰しそう
行けるなら逆に大儲けのチャンスや!!


追記
Development Manifesto: Balance Changes to Chill, Shock, and Charges
ソース:Balance Changes to Chill, Shock, and Charges
※間違ってるかもしれないからソース確認してね

chargeの変更はPower chargeが50%から40% inc critにnerfされるだけで他の変更はなし

shockは与ダメが最大Lifeの10%で最大効果の被ダメ50%アップの効果に
BossのChill/Shock無効を全て削除
効果時間を2秒に

NPCがThreshold Jewelを売っていたのはいろいろと問題あったので削除
代わりにQuest報酬で全てのThreshold Jewelが選択肢になる
Fire TrapとSplit ArrowのJewelはreleaseせず(そのうちreworkして実装さえるかも)

0 件のコメント:

コメントを投稿