2017年8月12日土曜日

プレイ日記

ただの日記と感想を箇条書き






  • DP Totem R.I.P(享年78)
  • 箱開けたら普通にたこ殴りされの雑魚R.I.P
  • Curse解除のFlaskの維持考えてせわしなプレイだったのが良くなかった
  • 火力十分だったし適当な胴に5L切り替えるべきだったかなあと反省
  • 上位TierのMap Bossがどれくらい硬いのか確認できるところまではやりたかったな
  • 次キャラはKitavaの狭いアリーナ内をSparkで埋め尽くしたいという一心でSpark Nova Mine
  • Quill RainでProjectile speed稼いで新JewelのHazardous Researchで四方八方にsparkばらまこうってBuild
  • そんなふざけたBuildはKitavaさんに踏み潰され無事死亡!!
  • 育成からSpark nova mineでやってみたけどJewelのreduced durationがキツくて思ったよりsparkが跳ねなくて微妙だったかな
  • 火力は白シャツ装備でストーリーは進められるくらいのギリギリ火力
  • 次キャラは近接やりたくなったので前々に考えていた純PhysのKondo build
  • ちょっとLab周回しようかなと思っているのでskillは最終的にはfortifyがJewelで得られるCleave予定
  • Lab行けるようになるまではcycloneで良いかな
  • 育成はLv40~65くらいまでの安いUniqueがなかった穴がThe Blood ReaperのBuffのおかげで埋まってて楽だった
  • いつもだったらちょっと高いけどThe CauteriserでMapまで強行って感じだったけど
  • 純PhysはBleed絡めればHatredやHoAを利用したeleと比べても遜色ないくらいのdamage出るしHatredのInt確保しなくていいしAuraいらないからBMできるしでなかなか良い感じ

1エリアで2個Ex出る豪運
今期はEx出やすい気がする

Ancient Orbの話
Item classが同じ別のUniqueになるAncient Orb
StaffのUniqueには4×1の大きさのUniqueがあります
これにAncient Orbを使った場合説明通りならば4×2のStaffにもなるはず
じゃあ、手持ちに4×2のスペースがない場合にAncient Orbを使ったらどうなるの?
数々の高級Uniqueが手に入るガチャチケを捨ててまで知的好奇心を満たしていくぅ

Ancient OrbができてFencoilが拾えたので実際にやってみました
せめてHege棒になーれ


はい。

この結果から推察するに可能性としては
①約1/20の確率でThe Blood Thornをツモった
②StaffというItem ClassでもOne Hand SwordとThrusting One Hand Swordの様に内部的には4×1と4×2のItem Classに別れている
③Ancient Orbで変化する場合、スペースを満たすUniqueに優先的に変化する

この仮定を実証するにはもう少しAncient Orbが必要だけどうーん
仮に②の場合だと気になるのがOne Hand Swordでも4×2のサイズであるThe Goddess ScornedThe Goddess Unleashedがどういう扱いになるのか?
サイズが減る分には問題ないし他のOne Hand Swordになる気もするけど4×2サイズ固定ならThe Goddess Unleashedを安く作成できるのかな
作ったところでskin用途くらいしか使えないし需要もあるわけじゃないから大儲けは無理だろうけど
これ以上はお財布が傷むので私は追求しない
誰かミラーをポコポコ拾っちゃうような富豪がいましたらAncient Orbを買い占めて実験してみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿