2019年2月20日水曜日

Synthesis Leagueで追加されるUnique Item

小出しにされるUnique Itemの情報を小出しに追っていく記事

随時追記予定
03/08
Offering to the Serpentを追加

03/07
Circle of Regretを追加
Garb of the Ephemeralを追加
Maloney's Mechanismを追加

03/06
Perepiteiaを追加

03/01
Garb of the Ephemeralを追加
March of the Legionを追加

02/27
Hyrri's Truthを追加

02/25
Circle of Nostalgiaを追加

02/23
Mask of the Tribunalを追加

02/22
Vixen's Entrapmentを追加

Circle of Regret

Herald of Thunder Ring
Int部分が固定化されてるFractured Itemだね
これをSynthesisの素材にすることで合成品にHerald modが付くみたいだよ

Circle of NostalgiaみたいにHeraldに関するmodが追加されImplicitが変化したRingにアップグレードするのかな?
素材のRingの種類によっても合成結果いろいろ変わってきそうだね

Garb of the Ephemeral

殴る度に専用のDivine Chargeが貯まり、10 Charge貯まると10秒間Divinityって専用Buffを得るよ
Divinityは画像の通りアホみたいな強力Buffだよ
他にも周囲の味方をKaom's RootsみたいなFreeze中に動けるようにしたりTempのスローを無視したりできる効果を付与し(おそらく自身は適応外)、敵はCriticalできなくなるよ

破格の性能だけど要求Attributeもそれに見合った数値
Attribute問題で頭を悩ませるMjölnerが412 str/300 intだから火力なんて積んでる暇はないくらいgearとpassiveに悩まされそうだね

nearbyの範囲次第ではsupportが着ても面白そうだしAttributeマシマシ系と組み合わせても良いかもね

Offering to the Serpent

over leechができるようになるGlove
Ascendant Slayer仕様なのでleech instanceの時間が短くなるデメリットが付いてるのかな?
Cast Speedも付いてるのでattack系限らずcaster向けでもあるね

AscendantならSlayer以外の選択肢が増えたと見るか、優位性が失われたと見るべきか

Maloney's Mechanism

3 socket付いてる矢筒
Trigger Cooldown 1秒の勝手に弓Skill使ってくれる機能付きだよ

Socket一つ付いた新baseのOrnate Quiverが追加されるって期待してもいいのかな?
要求レベルから察するとAtlas限定とかではなさそう

裏武器に6s弓と一緒に装備してgem一杯育てようね

Perepiteia

Fractured modが付いてるのでSynthesis限定Uniqueっぽい盾だね
Lightning AegisはInvictus SolarisのFire AegisみたいなLightning damageを吸収してくれる気泡を生成してくれるSkillだろうね

Fractured Itemってことで3つ捧げるとImplicitが変化したSynthesised ItemのUniqueに変化するのかな?

Fractured modに+2 lv. lightning gemが付いてるけどInt/DexのShieldには通常付かないmodなのでRare modの中からランダムで1つmod付くわけではなさそうな感じ


March of the Legion

Blessingは Supportは通常Manaをずっとリザーブすることで得られるAura効果を、リザーブ分のManaを支払うことでAura効果を一定時間得られるようにするSupportみたいだよ
AuraをBuff Skillに変更するみたいなBootsだね
ただAuraのManaコストは最大Manaに対する割合なのでBlessingのMana Multiplierが100%以下じゃないと使いにくそう
多分50%以下くらいは期待してもいいんじゃないかな
仮にMultiplierがそのままの100%でも効果時間次第ではMoM型でEssence Wormの代わりに採用できそうだね

Duration Tagが追加されそうなのでInc.Dをリンクさせてもいいし、Curse Auraで利用しても面白そう
ただ一度使用したらそのままでいい通常Auraとは違って定期的に使用しないといけないのでSkill欄と相談だね

+2 Aura gemが付いてるbootsなのでCorrupt化して+1 gemや+2 AoE, Auraなんかが付くと強そう

Hyrri's Truth

PrecisionはAccとCritical Strike Chanceが得られる35% reserve Auraだよ
Auraってことでパーティー用に装備してもいいしSummonerでも使えなくはなさそう
PhysとColdのFlat Damageが付いてるからCold変換系で使うのかなと思いきやPhys Leechってちょっとアンバランスだね

Circle of Nostalgia

Agony Ring
Synthesis特有のアイコンが付いてるのでSynthesisの要素でDropしそうなUniqueだね
Base名にSynthesisedとは付いてないのでImplicit変化とかはなさそう
よく見たらAmethyst Ring(Chaos Res)なのにMana reg付いてるからImplicit変化してるね

Herald of Agonyのbuff効果はchance to Poison on Hitとmore Poison Damageでおそらく召喚されるAgonyは強化されないよ
どちらかといえばPoison Build用のRingかな
高いReduced Mana Reservationが付いてるのでRing2個にPassiveかEnchant用意できれば無料Agonyできそうだね

もしかしたらHerald分のRingが用意されてるかもね

Mask of the Tribunal

Attributeによって周囲へのBuff効果を持つ頭装備
Buff効果は自身には影響しなさそうなのでSupport向けの装備っぽいね
Summonerだと有用なBuff効果がCast Speedしかなさそうだしパーティー用って感じ

大量にAttributeを稼ぎたいのでScionスタートでAstramentis装備したりSaqawal's Nest装備するのが良さそう

Attributeがどれくらい詰めるのかによるけどattribute 250に付き1% reduced mana reservedが付いてくるのでこの頭によって合計60%以上のreduced mana reservedが実現できるとかなら強そうだけど費用対効果考えたら従来のLL型Supportでも十分って気がしないでもない



Vixen's Entrapment

Curseを詠唱するとGloveに嵌めたCurse Skillも同時に発動するようになるよ
Gloveの4 socketに発動用のCurseで1度に5種類のCurseが掛けられるように

このGlove自体にadditional Curseが付いてるのでCurse上限を3つ増やす必要があるね
もしくはEnhanceやEmpowerをリンクさせてCurseを強化するのもいいかもね
GlobeなのでVaalで+1 lv. gemやら+2 lv. AoE, Curse, Duration gemなんかを狙ってもいいね
要求Lv.低いから結構ポロポロ落ちそうに見える

Storm's Gift

倒した敵がShock状態になり、Shockを周囲にも伝染させるGlove
Elemental Proliferationが15 Unitだから大体同じくらいだね
DoTが付いていてLightning Skill以外でもShockできる装備
Shock効果は20%で固定なのかな?
Yoke of Sufferingの代わりに装備もできそうだね


Nebulis

(現在のRes - 75)%分のCold, Lightning Damageを得るSceptre
Uncapped Resって指定はないからmaximum resで強化していく感じだね
仮に20% inc.Damageと仮定すると良ロールのLoreweaveで100% inc.Damage
Lightning to Coldの属性変換を利用して使うのを想定してそう

今だとShaper SceptreでExtra Chaosとか付けられるので最終装備と見ると若干火力不足にも思えるけどどうなんだろうね?
Saffell's Frame(+4% maximum res) + 各種Purity Aura(+4% maximum res)の組み合わせでカッチカチになりつつ火力も担保


Bottled Faith

めっちゃでかいConsecrated Groundが作れるFlask
プレイヤーがConsecrated Groundに乗ることでCritアップ
敵が乗ることで被ダメアップの火力マシマシFlaskだね


 The Eternity Shroud



Shaper Itemを装備すればするほどExtra Chaosが増える胴体
全身Shaperなら敵のChaos Resも無視効果も追加されるよ

装備することで得られるGlimpse of Eternityは周囲にスローフィールドを展開する能力みたいだよ
When Hitだから殴られたら発動でCwdt - Tempみたいな感じかな
Shaper UniqueってことでShaperかUber Elderが落としそう

0 件のコメント:

コメントを投稿