2019年2月5日火曜日

Master Levelの条件

今期から変わったMaster Levelの条件






Master Levelって何?

上げることでMasterが販売するDecoration(Hideout装飾品)の種類が増えます
それ以外には意味がないのでHideoutを着飾りたい人以外は無用な代物です

また、Master Level並びにMaster Levelに関する実績に関してはアカウント単位で管理されており、一度Levelを上げることですべてのLeagueのMaster Levelが上がります


ここから本題

Master Levelの条件

ソース:"How to lvl Alva to lvl 7"より開発者の投稿リンク

Zana

complete(クリア)したmapの種類によって決まる
Atlasのボーナスを獲得する必要はないです
詳しい条件は
Lv.2 -     4 mapクリア
Lv.3 -   10 mapクリア
Lv.4 -   25 mapクリア
Lv.5 -   50 mapクリア
Lv.6 -   80 mapクリア
Lv.7 - 120 mapクリア

目安としてLv.7にするにはUnique mapをクリアしない場合、T14以下のmapをすべてクリアする必要があります


Alva

現代版Templeで足を踏み入れた部屋の種類によって決まる
同じ部屋でもTierが違う場合には別カウントになるが、上位のTierの部屋に踏み入れた場合には下位のTierの部屋にも足を踏み入れた扱いになる
またボス部屋であるApexも1カウント

詳しい条件は
Lv.2 - 15部屋
Lv.3 - 30部屋
Lv.4 - 40部屋
Lv.5 - 50部屋
Lv.6 - 60部屋
Lv.7 - 70部屋

目安として部屋の種類は全部で24種類*Tier3=72+1(Apex)なので最低でも21種類のT3部屋を完成させる必要がある
またIncursionで部屋を完成させた段階ではなく現代版Templeで実際に足を運んだ時にカウントされるので注意


Niko

Azurite Mineの深さによって決まる
Lv.2 - depth  10
Lv.3 - depth  20
Lv.4 - depth  50
Lv.5 - depth  90
Lv.6 - depth 140
Lv.7 - depth 200

目安としてdepth 200ではmonster levelが80(mapで言うTier 13相当)になる


Einhar

捕まえたBeastの種類によって決まる

詳しい条件は
Lv.2 -     5種類
Lv.3 -   20種類
Lv.4 -   45種類
Lv.5 -   80種類
Lv.6 - 120種類
Lv.7 - 160種類

捕まえたBeastの種類はデフォルトHキーから確認できる"Bestiary" tabの図鑑から行える
Beastの出現場所はある程度決まっているのでいろんなmapやact runをしてもいいと思う



ちょっと気になったから調べたけどAlvaの条件ちょっと厳しいかもね
とはいえ1度上げちゃえば今後ずっと上がっている状態なのでChallengeついでに目指すもいいし、足を踏み入れるだけでいいので他の人のTempleに出張したりしてもいいかもね

1 件のコメント: