ソース:Betrayal as a Core Game Mechanic
※詳細はソース読んでね
Patch3.6.0以降のBetrayal並びにJunについて
- Act9のHighgateにJun出現
- 他のMasterと同頻度でArea, Mapに出現する
- Masterの出現率自体を増やすのでJunが増えたことにより他のMasterの出現率が下がるようなことはない
- 1つのAreaにBetrayal encounterが3種類同時に出現するように変更
- Research, Interventionは確定で出現し、TransportationかFortificationのどちらか片方がランダム
- Fortification中にInterventionが発生すると言った複数encounterは起こらない
- Atlas ObjectiveにもBetrayalが追加
- こちらもすべてのObjectiveの出現率が増えるのでBetrayalが増えることによる影響はなし
- Safehouseの報酬が調整
- 基本的にBetrayalの頻度が減るので報酬は良くなるが、一部の強力な報酬はNerf(詳細は下記)
- Mastermind戦の難易度低下、Mastermind戦後のSyndicateリセットがなくなり全てのmemberのランクが1下がるだけになる
- Veiled modのランク数を減らし、代わりに高TierのVeiled modをアンロックするための必要数が増加
- 減らすランクについては数値の弱いmodが削除される
- Additional TotemsやNon-Chaos Added as Chaosと言った一部の強力なmodについてはShaper/Elder modに変更
Safehouse報酬について
Breachstone
強化Breachstoneの"increased experience gain" modが減少
Tul, Esh, Xophが250%から100%に減少
Uul-Netolが300%から150%に減少
Chayulaが350%から200%に減少
また強化BreachstoneのPack sizeも減少
全てのPure Breachstoneのarea levelが1減少
Charged, Enriched Chayula Breachstoneのarea levelも1減少
強化Breachstoneのボス報酬については修正なし
Scarab
Cartography Scarab(map drop増加)
Divination Scarab(Divination card drop増加)
Sulphite Scarab(Niko確定出現+Sulphiteにボーナス)
がnerf
CartographyとDivinationは効果が半分に
SulphiteはTierによっては60-70% Less効果
その他のSafehouse報酬についても微調整
来期もBetrayalは続行だよ
インタビュー記事読んでみるとしばらくはとりあえずleague要素はどんどんcore gameに取り込んでいくみたいだね
同時に3つのencounterってことはやる順番考えなきゃいけないと思うし、turnの扱いはどうなるんだろうね?
今まではencounter後のエリアチェンジで1 turn進んでたけど同様な進み方だと尋問終わらないし檻は一杯になるだろうしで大変そう
強化Breachstoneはnerf
過去最高にLv.100量産してたみたいだし仕方ないかもね
pack size減るってことは制限時間厳しくなりそうだけどどうなんだろうね?
あとストーリー関連だけど旧masterたちの話てたストーリー補完関連は何かしらの形で追加したいみたいだよ
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