2018年2月7日水曜日

Abyssがコアゲームに採用

ソース:Abyss Content Integration
※間違ってるかもしれないからソース確認してね


今期のAbyssはコアゲームに導入されるってさ
ただし以下のような調整がされます

  • 出現するのはPart2(act.6)以降から
  • DepthsはMapのみ出現
  • Depths内でMapがドロップするように
  • Abyssの出現率は10%(Breachと同等の出現率)
  • Lichの出現率増加
  • Abyss Jewelのドロップ率低下
  • Stygian ViseのドロップはDepths内のみ(Bossから確定ドロップ)
  • これによりStygian ViseのShaped/Elder Itemはドロップしなくなる
  • Shroud of the Lightlessの2つAbyssal Socket品がドロップしなくなる
  • Abyssal Socket 2つのUniqueのドロップ率増加
  • Bubonic Trailは強力だけど変更なし
  • LightpoacherはProjectileの速度が減って飛距離がNerf, Pierce属性が消える(ただしChain/Forkが使えるように)


Lichや2穴の確率は増えるって書かれてるけどそもそものAbyssの出現率が下がるから結局は今までより出会える確率は減るだろうね


Abyssの仕組みはBreach同様やるやらないの選択ができるしリスクリターンも分かりやすかったから導入は納得かなって感想
ただ、Stygian Viseが強力すぎるからもしかしたらTalismanコースかなって予想はしてた

Abyss Beltが他のBeltの上位互換になっちゃってるけどShaped/Elder Itemにならないって点でバランス取ろうってことなのかな?
それとも他のBeltにBuff調整でバランス取るのかな?
Abyss BeltはSteel RingやOpal Ringみたいに強力だけどBuildによっては使えないってわけじゃなくてどんなBuildでも使わない理由がないってほどだからちょっと怖いなあ


Abyss LeagueはJewelもUniqueも面白いものが多かったから続投は嬉しい限り
Lightpocherは2画面飛んでたのが1画面程度までって感じになるのかな?Chainが使えるようになるから場合によっては強そうに見える



0 件のコメント:

コメントを投稿