2018年2月16日金曜日

Bestiary Leagueのトレーラーサイトがオープン

Patch3.2を含む次Leagueの情報が公開されました


ソース:The Bestiary Challenge League

Path of Exile: Bestiary League Official Trailer


Leagueの簡単な説明
強力なbeastを捕獲して動物図鑑のBestiaryを埋めていこう
捕まえたbeastはMenagerieの檻に閉じ込めておくことができます
また捕まえたbeastを倒し、生贄することで強力なアイテムを作ることができます
beastを生贄にするBeastcraftではSpirit Landへのportalを開くことができ、4種類のSpirit Beastと戦うことができます
強力なUnique Itemをゲット!!


Uber Elderが登場
Shaperを配下につけたUber Elderと戦うことができるように!!


Ascendancy Classが大幅変更
19のAscendancy Classで大幅な変更が入ります

3つの新gem
Spectral Shield Throw
Tectonic Strike
Summon Phantasm on Kill support
の3種類が実装されます


30種類のFated Uniques
予言でアップグレードできるUniqueが30種類増えます

更に新Questと新Item
Act 10に新しいQuestが追加
29種類のUnique Item
10種類のDivination Card
それと沢山の変更が


Bestiary Supporter Pack
$30, $60のsupporter packがそれぞれ2種類ずつ用意されています
https://www.pathofexile.com/purchase







次のLeagueはモ○ハンみたいな内容だね

Beastをキャプチャするスキルはmineの起爆みたいにgem関係なしに標準装備っぽいね
キャプチャに失敗してたシーンもあったしある程度Life削らないとダメそう

汚い○イルーが動物を運ぶ様


Beastcraftは特定のmodが付いたアイテムを生成できるcraftみたいね
真ん中にアイテムセットしてmaster craftみたいに後乗せはできないのかな?


League限定UniqueのBarriersってどんなのなんだろう?
Crabの部分はBeast分用意されてそうな気がする



ついに触手に屈したお爺ちゃん!!
Uber Elderってどれくらい強いんだろう?
そういえば公式でUberって表記するのって初めてなのかな?
どういう条件で戦えるんだろうね?
インフレし続ける敵キャラとコンテンツについていけないんだけど!!


Ascendancy Classの大幅変更

他のclassがどうなるのか詳細待ちだけど調整程度じゃなくて大幅変更だね
ChieftainとかAsh手に入ったり50% P2F変換もらえたり結構Buildに変化が


盾投げスキルは動画だと敵に当てると四方に追加のProjectileが飛ぶみたいね
仮に最高補正のLioneye's RemorseでAvg.300程度
ES ShieldならElemental型にしろってことかな
main handに装備した武器って参照されるのかな
ASが何依存なのかとか詳細が気になるところ


Support gemは本体またはMinionが敵を倒すとPhantasmを召喚するよってgem
gem levelで召喚数増えたりするのかな?
minion skillとリンクさせると強そう


Tectonic Strikeはfire版Sunderみたいなskillなのかな?
スキルアイコンがsunderのままなのは開発間に合ってない可能性


深読みかもしれないけどFated UniqueはMirrored Itemみたいに左右が逆になった表示になるのかもね
わかりにくかったからこれはありがたい
んーでも右に表示されてる例だと通常Uniqueと同じ表示だし早とちりの可能性も



Uber Elderが落としそうな激強Staff
装備しているShaped/Elder Itemの数によってCharge上限が増えてCharge数によって強化されるよ
素の状態でもpDPS.576
全身Shaped/Elder Itemだと9 ChargeでpDPS.約700 + 18% exta chaos damage
ただし毎秒1350 physical damageを受けるデメリット付き!!
Shaped/Elder Itemをどれだけ積めるのかとかデメリットのDoT damageをどう低減、相殺するのか難しそうなUniqueだね


Uber Elderが落としそうなElder's Orb
どんなmapでもT16にできるってヤバそうだね
Sextantいっぱい挿せそうな低Tierに使うのがいいのかな?

Act 10の追加Questに出てくるkitavaっぽい何かなのかな?
いかつい


4 件のコメント:

  1. SunderのエフェクトはMTXっぽいですね
    トレイラー1:30位で流れる見たこと無いスキルも
    Lightning StrikeのMTXっぽいので
    Tectonic Strikeはちゃんと隠してるんじゃないのかなーと

    返信削除
  2. 超面白そうですね!

    返信削除
  3. LSは最近エフェクト変わってんだよね
    Tectonicって名前でエフェクトもあってるしこれなんじゃないかな

    返信削除
  4. MTXと言われたらそんな気もするしに属性が違うだけの似たようなスキルってあんまり実装されてないからただのSunderかもしれませんね
    新スキルなりSunderなりどっちにしろ詳細はよ

    返信削除