2018年2月25日日曜日

Patch3.2で追加予定のUnique

トレーラーサイト以外でちょいちょい小出しにされてる新Unique情報

※間違ってるかもしれないからソース読んでね






ソース:You cannot control the storm, but you can utilise it.
Prophecyで強化するstaff
damage微妙だけどこれは古い画像らしくてbuffする予定だってさ
対象モンスターはPlateauのボス



ソース:Check out the new fated unique for The Malevolent Witch Prophecy.
これもProphecy
Mana costが増えるからKitava's ThirstみたいなMana消費で発動みたいなのと組み合わせればいいのかな?
reduced cast speedが付いてるしで使い方難しそう
対象モンスターはPhantasmagoriaのボス


ソース:The ancient queen casts her gaze upon her reflection, and at last the curse is broken.
Curse無効の盾
今までKikazaruでCurse効果を軽減してたのがこの盾一つで万事解決
Soul Mantle+Self-Flagellationの強力totem buildのお供にどうぞ
対象モンスターはUber Atziri
仕様変更で元のUniqueを所持してるだけでアップグレードしてくれるようになったとはいえ、Atziri倒さないといけない高難易度
そもそもVoidheartの予言みたいに予言自体の出現率も滅茶苦茶低そう



ソース:Bestiary Unique Items introduce Aspect Skills - Check out Farrul's Fur.
Bestiary限定Unique
Aspect skillってのは特定のアイテムを装備することで得られる、Heraldみたいにmana reserveで発動するスキルみたいだよ
画像のUniqueを装備するだけじゃAspect of the Catは多分使えないのでAspect of the Catが付いたアイテムも同時に装備しなきゃいけないっぽい
複数種類のAspectは同時に使用不可で使用すると先に発動してたAspectが解除されるんだってさ
Aspect of the CatはBase duration 4秒の2種類のBuffが交互に発動するスキル
得られるBuffはCat's Stealthともう一つはまだ未公開
画像のUniqueでCatの片方のBuff、Cat's Stealthが強化されてbuffの時間が伸びたりなんだりするよ
肝心のCat's Stealthの効果は謎 きっと強力



ソース:The First of the Dark was the first explorer.
Bestiary限定Unique
Aspect of the Spiderの効果で効果時間6秒の1秒毎にdebuffを与える蜘蛛の巣を貼るのかな?
画像のUniqueの効果は3回までスタックするってさ



ソース:It was the First of the Skies who singed his feathers.
Bestiary限定Unique
Aspect of the Avianも2つのBuffを交互に得るskillみたいだよ
一つはAvian's Mightってbuffでプレイヤーとminionは2倍のdamage


ソース:Enough mice can kill a wolf.
League関係ないUniqueかな
効果は範囲内のKeystone以外のPassiveの効果50% up
ただしNotable passiveからは何も得られない
notable passiveってのは大きめで固有の名前が付いてるpassiveのことだよ
Limitがついてないしいくつでも装備できるみたいだね

Jewel SocketもNotable passiveの一つらしいんだけど説明文は得られないってだけしか書いてないから被るような位置に2個セットしても大丈夫なのかな?
仮に大丈夫だとしたら画像みたいな位置に2個セットしてLifeマシマシみたいなことができるかもね
ちなみに50% increased effectは5% maximum lifeに対しては小数点切り捨てで
(5 + 2)% maximum lifeとして計算されるみたいだよ

画像の例だと
49% maximum lifeのところ
14 + (5 * 2) * 3 + (5 * 1.5) *4 = 14 + 30 + 28 = 72% maximum life
Jewel 2つで23% maximum life + attributesやらresやらの効果も上昇って考えれば強そう
仮にJewelの効果も打ち消すならJewel 1つで10% maximum lifeの効果だね

0 件のコメント:

コメントを投稿