2017年9月17日日曜日

Auto Animate Weapon Summoner

画面がわちゃわちゃしてVolatileにワンパンされたのでもうやらないけど結構楽しかったのでビルド記事書く
Lv.70ちょっとの志半ばでのR.I.Pだから高Tier map行けるかどうかとかは全くの不明
SpectreもAWも詳しいわけじゃないので適当なビルド記事です
やるなら改良してやってみてね

※Patch3.0のBuildです 他のPatchではうまくできないかもしれません




仕組み
このゲームではminionやtotemのkillではon killの効果は発生しないけど、DoT damageでのkillはプレイヤーのkill扱いになるというバグみたいな仕様を利用したビルドです

Jorrhast's Blacksteel + Speaker's Wreathを利用したAuto Animate Weaponビルド
ハンマーの効果はプレイヤーがkillする事で25%の確率でAWを2体召喚する効果
頭の効果はigniteしている相手しかMinionはHitでkillする事ができない

このままではminionがkillする事ができないけど、poison gemを利用して確実にDoTで殺してon kill効果を発生
AWを召喚→AWがDoTでkill→AWを召喚
のループを発生させようってメカニズム

ただし少なくとも1体はkillしないとAWが発生しないのでそこはSpectreに任せようってビルドです


利点
プレイヤーが歩いてるだけで次々とAWが量産されていく
苦手なModが少なくどんなmapでも行ける
Jorrhast's Blacksteelを6sにするだけで7l AWになる


欠点
Jorrhast's Blacksteelの入手先がcardからかCadiroからしかなく高価
AWにするための武器のドロップ量が必要なので必然的にMagicやnormalの簡単なmapには不向き
AWやSpectreで画面が埋まるので派手で見にくい


Passive Tree
http://poeurl.com/bywO


Gear
必須
Jorrhast's Blacksteel
Speaker's Wreath

推奨
Spirit Guards * 2
Vis Mortis
Bones of Ullr


その他
Life+ESのハイブリなので両方を満遍なく稼ぐ



Gem link
main skill
AW - Minion Damage - Melee Splash - Melee Physical Damage - Inc.Duration - Multistrike - Lesser Poison
武器にセットする
MultistrikeはMaimにしたり他のsupport gemでも良いかもね(何が最適解かワカラナイ)

Raise Spectre - Minion Damage - Poison - GMP - Physical Projectile Attack Damage
SpectreはAct.10のKitava's Heraldを想定
gem socketが足りないのと初動のためだけなので5L運用
もっと良いlinkありそうな気がする

sub skill
Aura
Hatred - Generosity
Haste
Purity of系
Discipline
辺りから選択
今回はHatred, Purity of Elements, Disciplineを選択

Buff
Flesh Offering - Inc.D
Vaal Haste - Inc.D
Vaal Discipline - Inc.D
Convocation

Other
Summon Stone Golem
Decoy Totem
Ball Lightning (- GMP - CoH - Vulnerability)
Flame Dash
gem linkが足りないので取捨選択




AWのループさえ発生できれば後は歩き回るだけなのでいろいろ工夫のできると思うよ
Jorrhast's BlacksteelがLeague限定で高価だったりそもそも出品なかったりで気軽にポンポンできるビルドじゃないから私はこれ以上掘り下げません
誰かビルド研究者求ム



2 件のコメント:

  1. 文章だけで面白そうなので真似させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 細かい記事の訂正ですがDoTのkillではなくAilment(Ignite, Poison, Bleed)でのkillがプレイヤーのkill扱いになるって仕様です
      この仕様は変わってないはずなので似たようなことはまだできると思います
      ただちょっと古いビルドかつあんまりAWに詳しくないのでそのまままるまるコピーはやめておいた方がいいです

      削除