2017年9月21日木曜日

PoE.TradeにWeightが登場

ソース:http://poe.trade/html/weight.html


検索方法にweightって選択肢ができました
使い方はややこしいけど覚えればMoM用装備だったりWise Oakのres調整とかに使えるみたいね


以下使い方(間違ってるかもしれないから要注意)







Case.1
これは
n ≦ x * A + y * B ≦ m
を満たすAとBを見つけてくれる検索方法です

例えばMoMでLife : Manaが1:2のflatを詰むのが効率良いpassive treeの取り方をしていてどの装備が一番有効Lifeを盛れるのかでソートするのに便利です


検索例
http://poe.trade/search/igomosikagoker
検索結果をweightでソートすると一番硬い装備が表示できる


もっと詳しくpassive treeを含めて書くとMoMはLife:Manaが7:3(CoDなら6:4)だとちょうど良い割合です

ここで例えばpassive treeで200% maximum Lifeと180% maximum Manaを取得していた場合、
Life : ManaはFlat Life * 3 : Flat Mana * 2.8
つまりこれを7:3になるようなflatの数値を探す場合
3 flat life : 2.8 flat mana = 7 : 3
2.8 * 7 flat mana = 3 * 3 flat life
19.6 flat mana = 9 flat life
となり
flat life : flat mana = 19.6 : 9
と表せます

ここでようやくweightを利用して
Life : 19.6
Mana : 9
と検索してweightでソートすれば一番有効Lifeが伸びるアイテムを表示してくれるはず

なんだこれめんどくせえ

追記
この検索方法はLife:Manaが7:3になるアイテムを検索してくれる方法じゃないです
Life + Manaが最大になるアイテムを検索する方法です
って事はMoM用じゃなくて複数属性の武器でどれが一番強いか調べるのに使うのかな
ワカラン



Case.2
wise oak用の検索の仕方

サイトの例では
55% fire
57% cold
60% lightning
の状態で足りないresを満たしつつ全resを揃えられるアイテムの検索をしています
今回は基準とするfire resから見て
fire - cold = 2%
なので
2 ≦ fire * 1 + cold * (-1) ≦ 2
とweightを設定しています
同様にlightningも
最後にfire resを最低20%以上を設定してやれば全res揃えたアイテムが検索できます


こっちはまだわかりやすいけどめんどくせえ


0 件のコメント:

コメントを投稿