2018年9月11日火曜日

プレイ日記

それほど掘ってない気がする穴掘り日記
新キャラの話






新キャラはChieftain Vaal AW
Herald of Purityでflat physが得られるのでFacebreakerやるか→Vaal AW強かったしちょうどいいやって流れ
TotemならHieroが候補だけどChieftainにしたのはHieroだとclass passiveの4つ目をどうするのか微妙に思えたってのと、Vaal AWで追加の1体出せるなら他のclassでもいいかなって思ったので
後、Chieftainなら100% Physical to FireにしやすいしAuraもEnfeebleを貼りやすくなるだろうって考え
もう1つ、100% fireにすることでignite killを狙えてTotemでもHoPのminion召喚できるかなって狙いもあったけど普通に殴り殺すので不死Aura持ちを倒した時くらいしかminion出てくれない

軽く補足
TotemやMinion, Trap等でAilmentによって敵を倒すとプレイヤーのkill扱いになるバグがある
狙って安定して発動させるにはTotem/TrapならSouthbound装備するとかMinionならSpeaker's Wreathでpoisonとか工夫が必要


鉱山とtotemの相性はそこまで良くないのかなあって感想
移動がメインの鉱山だとどうしてもtotemの召喚してから殴り始めるタイムラグが気になるし、まだ低層だから大丈夫だけど深層になったらtotem破壊されそうでちょっと怖い
チェックポイントのエンカウンターでは立ってるだけでいいから楽


そういえばFacebreaker関連でちょっと考えたけど新StaffのSoulwrestがやけに高いflat physをminionに付与してくれるのでAnimate Guardianにfacebreaker着せて殴らせるbuildはどうだろうか?
いつの間にか蒸発するAGにLoreweaveとかも着せられる富豪は試してみて報告おねです


パーティー向けの機能が実装されてダウンスケーリングって言う高レベルのキャラが低レベルのキャラと一緒にプレイできるって機能が追加されました
ただスケーリングの調整がガバガバみたいでLifeが8k超えてるキャラがAct.2のrareにワンパンされるとか愉快なことになってるみたいなのでHCなら特にパーティーの設定は確認しておこうね
Disableになってれば多分大丈夫(画像はなってない)
あとトレード終わったら事故防止にパーティー抜けようね




ここからはいつものキャプチャ貼って満足する日記
育成中に鉱山からぽろり



箱だってcraftできるんだからFossil使えるよなあ


無理でした

Shaper's StrongholdからDaresso's Salute
他にもいろいろ落ちるしおいしいねココ

Exぽろり

Strongholdがこんなにおいしいなら
twin bossならドロップ倍で更においしいはずだよなあ


そんなおいしい話なんてなかった


totem型だし余裕だろうってことで早めにeternal lab攻略


ギミック残したのに追加keyドロップしなかったという悲しい事件をよそに無事クリア
4つ目はtotemが固くなってtauntも貰えるヤツ
taunt大正義だけどabyss jewelでも代用できるし他のにするのもありなのかなあ?


Kaom's Wayの予言きた
相場見て高くてビックリ
今期はJugg人気なのかねえ


Consecrated Pathの届きそうで届かないアタック!!


ZanaからUntainted Paradise(今期2度目)
選択式になったことで出現率が数倍になったんじゃなかろうか


0 件のコメント:

コメントを投稿