2018年9月3日月曜日

プレイ日記

穴掘り日記






そういえばZana missionの内容もmapによって変わるね
今はLabのtrial優先してるけど大体被るから効率良くないのかなって

BreachとかHarbingerみたいな過去Leagueギミックもある



ExileはAzurite Mine 89Fで
ビリビリ床の攻撃を受けて倒れた。
Lv. 82 Life 4,819 Mana 1,825
武器   Lifespring
盾     rare盾
腕輪    rare Ring

ビリビリ床が見えて移動するかって思った瞬間にもりもりLife減ってR.I.P.
Aura持ちが多かったのが原因かなあ?
後、Skeletonとかminionワラワラで床見辛かったのが良くなかった


Skeleton型のDPはなかなか火力あってよかったけど結構頻繁にSkeleton召喚しないといけなかったし、操作量が多くてDelve向きじゃなかった可能性
まあ、移動中はSkeleton前に出てくれるしそこまで悪くはなかった
後、Necroだと補助minionいっぱい出せて楽しかった
とりあえずFCくれる猿をspectreで召喚してHoly Relic引き連れてた
予定ではAnimate Guardian呼んで場合によってはpassive取ってZombie追加みたいなのも有りかなって思ってた矢先のR.I.P.
週末あたりにDelveのアプグレ内容をアカウント単位にするよってPatchが来るらしいのでそれまではのんびりやろうって思ってただけに不意打ちだった

Delveの内容はある程度積み重ねないと面白くならない内容だなって思う
最初は頻繁に鉱山通いしないとすぐに燃料溢れるけどアプグレ何回かすると落ち着くし、深層に行けば行くほどギミックとか特殊Boss出るみたいだし
はじめのうちは暗闇恐怖症だったけど慣れるとtrialのBurning Rageの炎床くらいの感覚で行けるようになってちょっと道からはみ出て見ようかなって感じになってきて、それでいて緊張感もあってなかなか楽しい
flareの手持ちとか増えてもっともっと探索が快適になるともっと楽しくなるんだろうなって思う
HCだと死ぬとリセットの縛りがあるけどSCだとすごく楽しそうなコンテンツだなって思う
まあそれでも私はHCで鉱山潜るんですけどね

他のLeagueと違って時間を積み重ねてから面白くなる内容だし、Exile達は脳筋だから攻撃で解決しない暗闇みたいな内容には不満が出るのかなって思う
ただしFossilはmore chaosで全然chaos mod関係なかったので信用してない


次キャラはそもそもなんとなくでSSFやってたのでトレード有に下山する
Windripperの入手の目処が付いてるから弓Skillでもいいんだけど弓の新SkillがChaosばっかりであんまりEle弓と相性よくなさそうなのでとりあえず保留
とりあえずなんでもいいから新Skillやりたいのでそっちの方向で模索中

3 件のコメント:

  1. 新キャラ模索中とのことなので…。

    こちらの初心者向け記事、よく読ませてもらってるんですが、新シリーズ(?)として「ビルドの組み方」を書いてもらえたらな、と思っています。
    いくつかリーグやって、ゲームには慣れたんですけど、自分でビルドを考えるというレベルになれないんですよね。
    「ここにこういうパッシブ群が固まってるのは覚えとけ」とかそういうコツみたいのを教えてもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. 面白そうだし記事のアイデアとしていただきます
      ただLeague初期はどうしてもプレイ優先したいんでちょっと落ち着いてからでもいいですかね?

      削除
    2. もちろん、いつでも平気です。
      次のリーグは自分でビルド組めたらいいなー、ぐらいの感じですんで。

      削除