2018年9月6日木曜日

プレイ日記

穴掘り日記
新キャラの話







新キャラは前々からTempestuous Steelを使ったEle AttackerがやってみたかったのでSmite
Tempestuous Steelは武器性能として必中かつPene付きでEle武器としては秘めたポテンシャルがあるんじゃないかなって思ってるんだけど、メインに使うにはFlat Damage足りないしAS遅いしでネタ武器なのかなあって
後、Elemental系のAttack Skillは武器が指定されてないものが多くDual wieldingでoff handにglobal modの付いた武器を持つテクニックが使いにくく、結局必中盾持って武器に強いrareを持つのが一般的で、Tempestuous Steelを装備したBuildをいくつか考えてみるもやる前からわかる弱さ

ただ、今期追加したSmiteは強力なFlat damageが得られるし、Elemental系Attack Skillとしては珍しいmain handしか使わないskillってことで頑張ればTempestuous Steelでも人並みの火力が得られるんじゃないかってチャレンジ精神の新キャラ

必中武器のSwordってことでCrit型がいいだろうなとClassはAssassin
武器のASが低いからもっとAS稼げるClassのほうが良かったんじゃないかなって今になって思う


サクッとKitavaを討伐
武器は装備できるようになってからずっとTempestuous Steel
off handに高めのEDwAとCrit Multが付いてるEwar's Mirage
白シャツ装備だったけどFlat damageがgem level依存だからか若干不安を覚える火力だった

強いoff handに憧れて
more lightningに夢を託す


知ってた


Queen of the Forestドロップ
ただ今期はdelveでMSそれほどいらないからか安め

Barrowsにて地下にロックされた扉が追加されてた

DelveにてFlesh of the Beast予言

早速Act.9に拾いに行く

Lichと死闘
防御面全然考えてないから撫でられると死にそうになる

サイコロガチャ

貧相な指輪だあ

Consecrated PathとVaal Ancestral Warchiefが強いのでは?
今期追加されたskillを試してみた話

Consecrated Pathは敵に飛びついて殴るSkill
簡易Flickerみたいなものだけど飛びつく時に作るConsecrated Groundが強い
Consecrated Groundの効果は乗っている間、毎秒6% life regeneで結構回復してくれるのでLeech nodeを後回しにしても結構なんとかなる

Vaal Ancestal Warchiefは通常Warchiefとは別枠で召喚できる
つまり特にpassive等を取ってなくても2体totem
Vaalの方の見た目はKaruiをこじらせたような守護神が出てきて持続時間は短め
cascading slamが広範囲だとかleap slamで近づいてくれる
あと検証したわけじゃないので怪しい話だけど多分Vaalと通常Warchiefのmore melee damageのbuffが重複してるんじゃないかなってくらい召喚してるときのdamageブーストすごい

2 件のコメント:

  1. Toxic rainもquill rainだと思った以上に強かったですね~
    Consecrated Pathも結構強そうな感じはするんですけど、攻撃音がドンドンドンドン滅茶苦茶五月蝿くて辛い・・・

    返信削除
    返信
    1. 今期は使いやすいskillが多くていいですね
      エフェクトがキッツイの多いですけど

      削除