2018年1月26日金曜日

プレイ日記

新キャラの話







Leagueも終盤でそろそろEventの告知が来るだろうなってことで急ぎ足で新キャラ育成中
もうやりたいことを全部詰め込もうぜって
Yoke of Suffering使いたい!!
Arborix使いたい!!
Soul Tether + VPの組み合わせ試したい!!
なんならWatcher's Eyeも使っちゃおう!!
Elder Itemもあるよ
って要素をまぜこぜにしてAssassinでTornado Shotを撃つことに

攻撃面はAssassinのPassiveでBleed/Poison
HatredでCold Damage追加してChill
Yoke Amuletの効果でShock
Abyss JewelでFire damage追加でIgnite
で25% more damage相当のブースト

防御面はDisciplineを貼ってGearとPassiveでESをある程度確保
Watcher's Eyeの効果"(20-30) Energy Shield gained for each Enemy Hit while affected by Discipline"とSoul TetherでESを回復

おまけでElder RingをCraftして"Curse Enemies with Level # Poacher's Mark on Hit"の付いたringを作成
Frenzyを得る手段のBlood RageはESが消し飛んじゃうから無理だったしFlask飲み放題に
GearがカツカツでAccuracyも低めなのでless Evasionがありがたい

Shaped QuiverもCraftしてみたら結構簡単に"Adds an additional Arrow"が付いた
付いたけどベースがPhysicalだったりなんだりで+1 arrowが付いたDrillneckのほうが強かったので作ったQuiverは倉庫の肥やしに


そんな構成でLv.80くらいまで育成したけど色々と無理があるbuildでちょっと辛い

ESが2000程度しか確保できてないけどWatcher's Eyeの効果でパック相手には2発でES全快する状態
ES gain on hitの効果は強いんだけどsoul tetherのES Leechがどれくらい効果あるのか全くわからない状態
なのでSoul TetherはES 0スタートだしES徐々に減ってくしで邪魔以外の何者でもないと素直にAbyss Beltを装備することに
VPもES Leechのために取得してたのでカット
ついでにLeechも要らないやってカット
Soul Tether使うならES 5000くらいはないと使い物にならなそうだなって思った

一方Watcher's EyeのES gain on hit効果はパック相手にはとっても強くてAbyss相手なら適当にTornado ShotしてるだけでESがすぐに全快で強力だけど単体相手にはhit数が足りてなくてface tankするには心許ない感じ
現在Arborixで+2, Drillneckで+1, GMPで+4の8 proectilesで単体相手には6発程度がhitしてるのかなって感じ
ES gain on hitが単発25回復なのでワンショット150回復だから秒間300~500回復程度?
脳死face tankは無理!!
ES gain on hitの効果活かすならもっと単体相手に安定した大量のhit数が望めるskillのほうが良さそう

kaom着てLife 6k + ES 2kの有効life 8kあるはずなのに体感くっそ柔らかいbuildができました
まあまだES伸ばせる余地あるしArborixもまだ5Lだしで伸びしろはあるので楽しいけど上のTierのmap回れるのか不安でしょうがない

だからbuildはやりたいことを詰め込む足し算で作るものじゃないって昔やったmax block magma orbで学習しただろおぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿