2018年1月19日金曜日

プレイ日記

続Shaper's Orb取得行記
あとpatchの話









誰だよT12を9枚も貯めろとか考えた奴は

Map維持はCurrencyを常備して箱を見つけたら
Rare or Magic Monsterが付くまで
リロールして開けたら多少楽になった


そんな苦行を乗り越えてT14 Waste Pool Mapを作成
T12を3枚は結構簡単だったので
T12からは3枚ずつ刻んでいくのが良さそう
20釘の出費は必要経費

Elderを誘導してShaper's Orbを取得しに



T9のShaper's OrbはEstuaryに
…………?
いやいや次は3枚売りでT15 map作るから
Elder誘導し易い場所をshapedだった
Shapedの場所を間違える(-20釘)


T14はWaste Poolに
T12はBone CryptからDunesに変更

あとはShaped Waste Pool 3枚集めてBogにElderを誘導すればShaper's Orb取得は完了
なんかElder倒すと追加のShaper's Orbがもらえるとかなんとかあるけど各Tier 1個ずつShapedできれば十分でしょ
面倒くさいとかElderで死ぬからやりたくないだけです。ハイ


設定でmodの詳細が表示できるように
ソース:3.1.2 Patch Notes
Patch 3.1.2にていろんなバグ修正やら追加機能やらが実装されました
その中でオプションからAdvanced Mod Descriptionsにチェックをつけるとitem levelを見るボタンでmodの詳細が見られるようになるものが追加されました
これでmodの空きとかDivineした時の幅がわかるようになったね
craftできるかどうか微妙なラインのアイテムを買うときにチャットでアイテム貼ってもらって確認するってこともできるよ

あとはstashのAPIに同様の情報が追加されるようであればpoe.tradeでも正確なmodとtierが表示できるようになるかもね
そうすればcraft可能かどうかで検索できたり、craftできるならcraftした後のresも考慮した検索なんかもできそうで益々便利になるね

この機能自体は中華サイトからの逆輸入なのかな?中華サイトではこんな機能あるぜってreddit記事が上がってた気がする
中華サイトでは独自に色々と便利機能を実装してるみたいだけどそれを本家に輸入するのはちょっと怖いかな
どんどん便利になるのはいいけど便利だからゲームが面白くなるかってのは直結するわけじゃないからね
不便な部分を乗り越えるってのもゲームの面白さだと思ってるからあんまり全部を全部改善したり中華から輸入はしてほしくないかな
そんな私にピッタリの言葉『老害』


今Graveyardが熱い
主にchaosレシピで

今期からmap stash tabが追加されていよいよ通常tabに何も入れておくものがなくなったので久しぶりにchaos/regalレシピをしてる
今期はcraft楽しそうだしってregalをせっせと作ってたけど流石にもう十分だってなったので低いitem levelのrareを混ぜてchaosレシピにしてるのだが、このrareアイテムを拾いに行くのにgraveyardが熱い
beachほどではないにせよ回りやすくて何と言ってもboss 3体
rare化して適当にbossを倒すだけでrareの山がザックザク

まあbeachがsextantまみれで行けないってのもあるけど
犠牲になったBeach/Arid Lake/Strand/Peninsula

そういえば下のtierはshapedするつもりはなかったけどsextant blockしてる場所を後付でshapedしてもいいかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿