2018年1月13日土曜日

プレイ日記

Shaper's orbとただの日記







Shaped Sulphur Vents 9枚やっと貯まる
6枚まではあっという間だったけど
そこからちょっと長かった

Sulphur VentsをAshen Woodに
Ashen WoodをLava Chamberにアップグレード

Lava ChamberがElderじゃなかったのでT7 madで誘導


Shaper's orbを手に入れるだけならnormalでもなんでもいい
けどmapが欲しいので適当なrareで



T7 Shaper's OrbはElderの誘導の
しやすさなどを考慮してBone Cryptに
T8, T9のShaper's Orbを入手後に変更予定



結構すぐにBone Crypt 3枚入手したので
Mud Geyserにアップグレード

Elderを誘導してorbを取りに

細かいけどShaper's orbを取りに行くときは
dropする同tier以上のmapがない状態なので先にbossを倒してから
一旦帰ってShapedしたあとに残りの雑魚を倒すとちょっとだけお得

T8はボスが3体だからという理由でCourtyardに

Mapのドロップ考えたらfarmするshaped map候補はElder領域の近くのほうがいいのかなって思う
ただそうするとアップグレード用のshaped mapと距離が近くなってあんまり良くないのかなとも思う



Lv.21/Q.20のSRSができたよ
1/6の1回でできたので良かった良かった


Yoke of Sufferingを使ったbuildがやりたい
HCでもyoke amuletの値段がだいぶ落ち着いてきて、過疎化もまだ初期段階の今が一番ものを仕入れやすい時期なので次buildに使うつもりだったYoke of Sufferingを購入
他にもlabのenchant helmetとかも購入
それでYoke of Sufferingをどうやって活かそうかなって考えたんだけどDoomfletch's Prism使ったら結構強いんじゃないかなって妄想

yoke amuletの効果はailment 1種類に付き"Enemies take 5% increased Damage"
take damageなので実質的なmore damageでailmentはBleed/Poison/Ignite/Chill/Freeze/Shockの6種類で最大30% more damage相当が期待できる
まあ、対BossでFreezeさせることは無理なので25% moreが現実的だけど

DoomfletchならChance to Bleed gemを採用し易いし、DuelistとRangerの間のBow nodeにはChance to Poisonがあるしで相性良さそうじゃない?
やるとしたらBleedとPoisonの確率が低めだからTornado ShotかBarrageみたいなHit数多いskillが候補かな
まあ、次やるyoke amulet buildではDoomfletch使わないんですけどね
でも結構強そうだし誰かやってくれないかな?

2 件のコメント:

  1. yokeはassaspinでやると光りますね
    white handでfrostbladeしてます
    whの氷ダメでchill
    yokeの効果でshock
    テキトーなところに炎だめつけてignite
    アセンダンシーでbleed
    ダガーのキーストーンでクリティカル時一定確率でpoison
    で25%more
    Poison you inflict with Critical Strikes deals 30% more Damage ですごくいい

    返信削除
    返信
    1. assassinとホント相性いいですよね
      assassin自体life node遠かったりnerfで他のclassでいいやだったりで人気ないのが残念ですが
      私も新buildはassassinでやってみる予定です

      削除