2018年1月11日木曜日

プレイ日記

Elder誘導記







高Tier mapでshaper's orbを取得するのが大変なので考えたshaped mapからshaper's orbを手に入れよう計画

今期からガッチガチにshaped only mapとかやる意味は薄くなったけどshaped map自体はsextantの関係だったりでまだまだ有用なのでなんとしてもshaper's orbは手に入れたい
でもshaper's orbを手に入れるためには①高Tier mapを開いて②Elderの誘導して③shaper's orbの入手という手順を踏まなきゃ行けない

短期leagueとかSSFでいつか役立つ日が来ると信じて、トレードでshaped mapを買えば済むじゃんって意見は完全無視だ



Elder討伐後右側の高Tier付近にElderが沸く
どう誘導したものか?
目標は左側のSulphur Vents Map付近
先にElderの位置確認してからshapedすれば良かったなと後悔


注視していたら右側に伸びてきたので
更に右に伸ばしてから高Tier部分を千切る方向に目指す

だいぶ伸びてきてBossが登場する恐れがあるのでどうしたものか悩む
話によると20 map侵略されると登場するらしい

やばいやばい変なとこにBoss沸いちゃうと一旦放置して
注視しつつ関係ないmapを回して様子見

Shaperの働きにより最悪の事態は避けられた
このままElder滅ぼして出現位置ガチャしたほうが楽な気がする


もうこのまま左に直接伸ばしちゃおうぜと破れかぶれ



領域の数を見極めて上手いこと尻尾切りに成功
だいぶ誘導しやすく

あとはAshen WoodまでElderを伸ばすだけ

Shaped Sulphur Ventsを3枚売って
Shaped Ashen Woodを入手

手に入れたT6 shaper's orbはFieldsに使用
あとはShaped Sulphur Ventsを9枚集めつつ
FieldsとかT9 mapでfarmする
9枚集めたらShaped Lava ChamberにしてT7 Shaper's orb入手予定
現在Sulphur Ventsは6枚


現状はこんな感じ
見通しの甘さと手際の悪さでElderの誘導に手間取ったけどShapedからShaper's orb入手は悪くなさそう
どうせT10 ShapedはT7 Shaper's orb入手後まで行けないんだからShaped Sulphur Ventsにしたのは間違いだったかなと思う

左右を横断するようなElderの誘導は大変なので沸いた場所で柔軟にどこをShapedするか決めておいたほうが良さげ
下手に最終型のShaped mapを意識してshapedするよりは20釘+5 regretの出費をケチる必要はないように感じた

T12 mapを12枚とか貯められるのかな?そこさえ問題なければT10 shaper's orbの入手も簡単そう

0 件のコメント:

コメントを投稿