2018年1月22日月曜日

プレイ日記

Shaper's Orb取得行記最終回
後どうでもいい話







T14 3枚はあっという間に貯まった
やっぱりT12からは3枚ずつ集めるのがいいかな

いつも通りElderを誘導

Shaper's Orbを取得

T10 Shaper's OrbはBogに
これでT10~15までが全部Shaped mapに

T14はWaste PoolからEstuaryに変更

これにて目標だった赤tierをクリアせずShaped Mapを辿っていってShaper's Orbを取得できるのかの実証は終わり
やってみた感じT12を9枚集めてT14を作るのが一番無理があったのでT13を3枚集めるようにすれば無理なくShaper's Orbは取得できそう
shapedするmapは改良の余地しかないのでsextantの数とかドロップアイテムとかを調べてからちょっと考えてみないとね

この開け方だとshaped onlyにしようとしたときにsealのための赤sextantが節約できるけど代わりにunshapedのための釘の出費が痛いので一長一短ってのが感想
後はmapを集めないと上のtierのmapがオープンしないから早め早めに計画立てて実行しないと上のtierに行きたくても行けない状態になって経験値がもったいなかったかな
Lv.90超えたくらいならT10あたりを周回するよりできるだけ上のtier回ったほうが経験値美味しいからね


T12を集めてる最中はT12全く行けなかったし落ちる上位mapがない状態で制限がかかっていたので異様にmap維持は大変だったけどT15までオープン状態で落ちるmapは全部回れる状態の今ならmap維持はできそうな気がする
ちょっとmap維持がどれくらいなのか試してみてから全map開けようかな

ってことでひとまず目標達成したので次キャラでも育成しようそうしよう

Animate Guardianがすぐ死ぬ
4L ball lightingでEE + Curse運用してたけどCurseがBossに対してそれほど有用じゃなさそうなのでCurseを抜いて代わりにAnimate Guardianを雇うことに
装備品はテンプレのDying BreathAmbu's ChargeVictario's FlightSouthboundLeer Castって構成にしたけど
初代はEsh Breach中に出てきたBreachlordにバリバリされて
2代目はT14で沸いたBeyond demonのFBかMoltenに焼かれて
あっさりと昇天してしまったのでもうちょっと硬い構成にしたいなとあれこれ

ECを得る方法がAmbu's ChargeのCrit受けたときのみだったので
Elder剣を使うことに
1cくらいの安物!!

盾もblockでlifeが回復する盾に
これも1cくらいの安物

せっかくなので手でもBlock chanceを稼ぐ方針に
これも1cくらい


これでAGはカッチカチ!!
死因がSpell damageだったのでspell blockじゃないとダメなのでは?
それとももうデコイ目的でzombieにでも使おうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿