2019年4月30日火曜日

Korean Summitまとめ

Redditより気になる記事紹介です

ソース:PoE Korean Summit Summary

近い将来韓国でGatewayが作られ、Kakao Games運営でPoEのサービスが開始されるというアナウンスがありました
また、それに伴い韓国でSummitが開催されたようで、この記事はSummitの内容をまとめたものです

韓国でのPoEのサービスはGGG運営とは違いますが国際版とトレード可能等の特殊運営になるようで今回のSummitの内容も国際サーバーに関連ある話もあって興味深かったので紹介

※あくまでソース元が怪しい話なので話の種程度にね





韓国運営での話

  • 韓国Gatewayへの接続にはKakao Accountが必要(おそらくアカウント作成には韓国の電話番号が必須)
  • これにより海外から韓国Gatewayへの接続は不可能
  • ネットカフェでのプレイ特典(家では使用不可となる追加StashやMTXなど)

GGG運営にも関係ある話

  • Meleeのリワークは単純なdamage buffではなくmeleeの基礎部分から修正される模様
  • グラフィックなどをリワーク予定。詳細はExileConにて
  • 今の所eSportsを意識した調整の予定はない
  • 6月8日にPatch3.7がリリース予定
  • fusスパムしやすくなる等のQoL関連の修正を予定
  • AH等のトレードシステムの実装予定はなし
  • ただし、Currency等の大量トレードはいずれ改善したいとなにか模索し始めた様子


何度も言うけどソース元が怪しい話なので鵜呑みにしないでね


3 件のコメント:

  1. 頼むからオークション実装してください

    返信削除
    返信
    1. オークションがすべての問題を解決してくれる万能解決策になると幻想を抱くのか私にはよくわかりません

      削除
  2. diablo3で起こった事を踏まえてなお導入する価値があると判断されるとはとても思えない

    返信削除