2019年4月7日日曜日

プレイ日記

記憶探索日記
新キャラの話





新キャラ早速R.I.P.(享年85)
崩壊エリアのスロー+Bearerの黄金コンボに絡め取られる
崩壊エリアのスローキツすぎるし前にも書いたけど操作感に影響する要素は良くないし
他のStun, Freezeとかと違ってカウンターらしいカウンターないしで
キーってなったけどまた新キャラ作ったらどうでも良くなった

ってことで新キャラは新Support GemのIntensifyとUnleash使いたいとChieftainでFire型Bladefall + Blade VortexのBlade Spell
BladefallにはSpell Cascade + Intensifyはかなり広範囲で常時Conc. Effect付けてても問題ないくらい快適だった
ただ実際Intensifyのスタックを活かそうと思うと棒立ちになるので昨今の強いBoss相手にはちょっと相性悪いかなあって感想
Spell EchoもリンクさせてたけどEchoだと1スタックずつしか貯まらないのでCast Speed稼いでEcho抜く方が良いのかな?

今回はBladefallをメインに考えていたのでBlade VortexにはUnleash + Onslaught + Inc. Dをリンクさせて完全Utility目的に成り下がってた
まあ、雑魚程度ならBVで轢き殺せるので無駄ではなかったと思うけど、この用途なら武器にTrigger mod付けてStorm Brandで十分だよなあと思う
UnleashがTrigger系でも使えるなら弓とSignal Fire装備した6L 2個構成も楽しそうって思ったけどSpell Echoと同じ仕様なようで発動しなかった


新キャラ何やろうかなと倉庫を眺めてたら
Agony Ringがあったので合成チャレンジ

Chaos Damage + reduced mana reserve
これ使うとしたらAgonyメインで考えるよりPoisonメインになるのかなあ?

Agonyなんてやってられるかと新キャラ育成
Map入り早々Untainted Paradise!!

Lv.2上がった
うまいうまい

+2 Bow gemの弓が3つ揃ったので合成ガチャ
AnnulなんてExより珍しいもの使ってられない

勝ち申した
でも使うかは未定


めっきりドロップしづらくなったサイコロ拾った
補正値は微妙


Super Corruptチャレンジ
特に素材が見当たらなかったので白シャツを生贄に

ダブル漂白!!

顔っぽい肉壁
鼻でかいね君

iLv.75以上でもそこそこ良いESが付くので
Titanium Spirit Shieldガチャ




ガチャ失敗です

Beast Craftで珍しい盾

IncursionのT3 Unique部屋ができたのでBeltを生贄に

Headhunter来た!!

はい


ってことで新キャラはTricksterでStorm Burst
Incinerateの使用感が思いの外好感触だったので他のchannellingもやってみようってことで火力もありそうなStorm Burst
最初はMoM+EB型やってみようかなと思ったけどIncinerateの時はほとんどMana Costに悩まなかったのでEB型にする意味薄いなと言うことでLife + ESのハイブリ型
MoM+EB型と違ってLifeとESの割合に気をつけなくてもいいので楽
きっとどんどんESの割合が増えてって最終的にはCIになってそう

Storm BurstはElder GuardianのLightningのやつのビリビリ飛ばすみたいで楽しい
特に画面端まで弾を出現できて遠距離から殴れるのが良い
ただ、Cast Speedを稼いでも最大火力を出すためにはDuration分は最低でもCastしなくちゃいけないのでちょっと取り回しは悪く感じる
後はIncinerateと比べて火力は低く感じる
Incinerateって強かったんだなあ

Tricksterはかなり硬い
相変わらずの器用貧乏感は残ってるけどDodgeもEvasionもBlockもまんべんなく無理なく詰めるClassになったので早々被弾しなくて快適

Shrineのドーピングで44個の弾


1 件のコメント:

  1. Qなし75レべGEMレべ17で53個。60個狙えそうです。ソウルマントル並みに長い付き合いになりそうです。この倍々ダメ、メレーに採用してくれないかな?

    返信削除