2019年4月16日火曜日

プレイ日記

放浪日記

新キャラの話とFractured Item Farm





まだStorm Burstは生きてるけど
今期の要素使ったBuildがやりたいと新キャラ
画像は使う予定の爆発StaffにFire Burst付けたもの

このSynthesis modは"#% increased Light Radius"の合計値が36%(T1*2とT2以上)以上だと付く可能性がある模様
それくらいなら楽勝でしょと試しにFractured modがPrefixに付いたStaffをAltでこねてみたけど全然Light Radiusが付いてくれない
試しに付くまで回してみたけどこれを3つも揃えてガチャするのかと心底嫌になったので別の手段を考える

PoeAffixによるとiLv.30以上でT1のLight Radiusが付いてくれる模様
なので付くmodの種類が少ない低レベルのStaffをCraftする方が確率増えそう


ってわけでArea Lv.30くらいの周回しやすそうなAqueductを回ることに

どうせ周回するなら新キャラの育成も兼ねてと
Fractured Itemのドロップに効果があるかは謎だけど簡易MFを作成


Cavasを見かけたらmemoryに入って終わったらNexusを開く


NexusからAqueductに戻る
Waypointがあって売買できてStash付きとかNexus最高かよ


ついでにNexusブロッキングも平行して行うことに
Act中ならBossは出現しないし、報酬島の出現数も少ないみたいなので効率的
ただAqueductではキャラのレベルが40になるとCavasが出現しなくなるので
Lv.40になるまではAqueduct周回
Lv.40からNexusブロッキングしながらMemory Map周回
終わったらScouringとWisdomを一緒に売ると手に入るレベル下げアイテムでLv.39に


Staffの他にもなにかないかなと調べてみたら
GloveのAdd系もLv.30前後からT1が付いてくれる模様(Coldだけちょっと高い)
せっかくなのでこちらも収集

拾ったiLvが低いStaffをこねてみたら
あっさりとT1 Radius付いてくれた
ただこれはfracturedが複合modなので素材としては微妙そう

合成後のiLvは素材の一番高いレベルになるので
1本だけは頑張ってそこそこ高めのiLv Staffを用意






そして無事合成成功

AqueductでFractured Item Farmをしてみて無事成功したから良かったけど、Staffはドロップ率が低く設定されてるのか全然手に入らなかったのでこのFarmが効率的かと言われたら微妙な気がする
丸一日位マラソンしてPrefixにFractured Modが付いたStaffがやっと3,4本手に入ったってくらいの入手確率
Gloveは結構ドロップ率が高いみたいで、T1 Add FireのFractured Mod付きを2つ入手できたので変換mod狙いやImpale狙いなら悪くなさそう
総評としてはSSFでどうしても変換Gloveとか爆発mod付きが欲しいならやってみる価値はありそうだけどトレード有りならiLv.30くらいの素材を買ってこねるのが良さそう

オマケ1
Essenceを利用して2mod品にAdd Fireを付ける


ほかの素材はAqueduct周回で入手したGlove


2modツモの大健闘も虚しく憤死です!!

オマケ2
normal LabはLv.40までLadderに載るのでFarmの息抜きに
Adrenaline付けたQuicksilverを2本完備で走る
SSF HCだと誰も狙ってないので簡単に報酬Jewel貰えた


ここからいつもの日記
Unique Tabのitemに直接Currencyを使ったらどうなるの?
Map Tabの場合だとCurrency使えるしVaalでTierも変化する
つまり、Vaalが使えるならUnique TabにRare仕舞える

許されてなかった

今日のHHチャレンジ

はい

簡単なVaal Templeができた
流石にこんなに簡単なら行くよ

無事クリア

Fractured Item Farmをしてたキャラの育成を進める
ふとMemory Mapを見てみたら設置してたピースのArea Lvが増えてる
Act中は進行に合わせたレベルに底上げしてくれるみたいね

やっとDelveのBoss発見
modなしだし行くかと思ったけど
ラグがやばかったので後日ご挨拶に

右上方向に道があったMemoryからNexus Portalを開く
Memoryを削除の手順で亜空間を生成
元は右上方向のMemoryがあったのでこういう島は置けないはず

亜空間にあるスタビライザーを触ったら島が置けた
そのままスタビライザーから置いた島に行ったら無事クラッシュ


新キャラは無事Map入り
茶番にも付き合ってくれるEinhar

そしてZanaも合流して夢のコンパニオン2人!!
ところでこのMap modの"Monsters fire 2 additional Projectiles"
が付いてたんだけどZanaの攻撃の花も増えてたんだよね
やはりZanaは怪物の娘であったか(人権団体から抗議必至)


0 件のコメント:

コメントを投稿