2019年4月9日火曜日

雑記

あれこれそれどれ







今後のスケジュール

ソース:What We're Working On

今週後半
bug fixやインフラ周りの改善を含むpatchを配布予定
おそらくはゲーム内容の大きな変更はなし?

5月10日(仮予定)
Eventを開催予定
内容はMayhem/TurmoilのペアもしくはFlashback
コンソール版でも開催できるか調査中(おそらくできそう)
詳細は2週間後に発表予定

5月17日~24日
Patch3.7.0のアナウンス予定
Melee Buffが来るよ

日本時間6月4日午前7時
Synthesis League終了
コンソール版のSynthesis League終了は次League開始と同時

コミュニティのフィードバックによってはPC版のSynthesis League終了も次League開始と同時にするかもしれない


今期はEvent開催するってさ
Private Leagueが実装されてからはこういったEventはなくなってたから嬉しいね

Event初めてだって人に説明するとSynthesis Leagueとは別のEvent Leagueを立ち上げてみんなまっさらな状態で最速Lv.100を目指すレースだよ
参加賞にMystery Boxや抽選でMTXが当たったりするよ

Mayhemは全てのエリアにべらぼうな量のmodが追加され、League終了後は倉庫もキャラもVoid Leagueに送られるルールだよ
Void LeagueはアクセスできないLeagueで事実上のキャラデリ
そのかわり敵はわんさかアイテムわんさかの超インフレLeagueだよ

TurmoilはMayhemほどではないけどこっちもmodマシマシでLeague終了後は常設Leagueに送られるルールだよ
これまたインフレLeagueだけど常設Leagueにアイテムを持ち帰れるのが魅力だよ

FlashbackはSynthesis Leagueの内容に加えて過去のLeague modがいろいろ追加されるよ
おそらくFlashbackでもSynthesisのChallengeは達成可能
ただしEvent終了後は常設Leagueに送られるよ

まあルールは変わったりするので参考程度に






Filter作成ToolのFilter of Kalandraが面白そう

Filterを一から自作してるような人向けの話

https://filter-of-kalandra.netlify.com/script
書き方やら使い方の説明は見ればわかるので省略
というかFilter自作するような人は自力でどうにかせい

PoEでFilterを使わない人はいないのでFilterそのものの需要は高くていろんなFilterはあるけどFilterを自作してる人ってほんの一握りだからこういったToolはなかなか出てこないのですごくありがたい
私もそろそろFilter一旦きれいに書き直したいなと思いながらも後で良いや後で良いやと秘伝のソースが熟成されているのでこれを期にまた書き直したいなと思ってます
とりあえずEvent開始前にまでにはこれ使って書き直したい

余談だけどこのToolって日本人の方が作られたみたいだね
でも日本のPoE村の更にFilter自作してる人なんて日本のBeserkerプレイヤーよりも少ないと思うからRedditにでも投稿して世界の自作Filterを作ってる人たちに宣伝すべきだと思うんだよ
私はよくわからないのでやらない(口だけの無責任野郎)

0 件のコメント:

コメントを投稿