2018年4月17日火曜日

プレイ日記

SSF日記
ただの日記と雑記








Chaosスパムで6L helmet完成
これでSearing Bondの火力がSR totem 1本弱くらいの強さに

Elder Runしてたら初めてのWatcher's Eyeドロップ

ClarityとGrace
LifeとManaとClarityの効果があっているのでSRお爺ちゃんに装着
お爺ちゃんは40%MoMだからMoMで減ったManaの約半分が回復する効果
Mana regがかなり強化されたのでMana Flaskを外すことに


Molten SionはGearをやりくりして全res揃える
SSFだと安定したBlessed Orbの入手方法がないから細かい調整に困る
Gear更新面倒になったらWise Oakの代わりにAtziri Flaskにしよう

微妙に惜しいClawでギャンブル
Mana消してAS付ければ勝ち

ん、んー
ワンモアセッ
次はFlat Phys付けてDex消えれば勝ち

ん、ん、んー?
これどう調理すればいいんだろう?
ギャンブルは一旦中止して放置

Agnerod最後の一本Southが落ちる
Poorjoy作った意味ないじゃん

でもせっかくなのでMapを作って

ボーナスとFlaskは貰っとく
FlaskはLighting Attackでした


ついに楽園の扉が開かれた

フレンズを乱獲して図鑑完成
Einharは報酬にふしぎなアメくらいくれてもいいと思う

Zanaの経験値はこれくらい
大体Lv.8までに見つかればいいなって感じ



ここからはプレイ日記関係なしのただのぼやくだけ雑記


R.I.P LabCompass
Lab Runnerには必須みたいなLabナビゲーションツールのLabCompassがこの度レッドカードを貰いました

まあ、これはツールを使うとBANされるってわけじゃなくて次のPatchでツール自体を使えないようにするよってことなので余命僅かなツールを使っても問題はないはず

もともとGGGとしてはあんまり使ってほしくはないツールだったみたいだし、この度のアップデートでついに死刑宣告されちゃいました
これからのLab RunnerはDaily Labyrinthの画像開いて走ろうね

規約に則って作った(仕様の穴を突いたとも言える)ツールをピンポイントで狙い撃ちってちょっと恐いね
度が過ぎる便利ツールはこれからどんどん使用不可にしていくのかな?
不便さも楽しんで欲しいGGGと不便さをどうにかして無視しようとするプレイヤー
ここらへんはどっちが良い悪いって一概には言えないところ

今回の一件で割りを食うのはPoELabの人、特にLabの地図作るために毎日定時Lab Runしてる人だろうね
今までツール使ってLabのレイアウトを半自動化で作成してたのが手作業に戻っちゃうよ
まあ、PoELabはLabCompassに一枚噛んでるみたいだし自業自得なのかもしれない


今期のAscendancy Buffについて思うことなどなど
何度も書いた気がするけど今期はAscendancyの変更で大きくメタが変わってあれこれビルド考えたりするのがとっても楽しい
それで攻撃面をどうこうしようって考えるのも楽しいけど防御面をどうしようって選択肢があれこれ多くなったのがまた楽しい
今回のBuffで防御面についてのClass Passiveが増えたなって印象

今までが高ESで耐えてみたりVPで耐えてみたりSlayerで吸い続けてみたりで強力な防御手段がパッチ毎に1つか2つみたいな状況だったのが防御面の選択肢が増えた
前々から防御面の選択肢を増やしてほしいって思ってたので今回のBuffは嬉しいし楽しい
後、防御面もLeechであったりRegenであったり長期戦を見越したものが多いなって印象

Uber Elderがあれだしやられる前にやるだったのがやられないようにやるゲームになったね
アクションゲーはそんなに得意じゃないからやられる前にやるゲームのほうが簡単だったけど今の環境は今の環境でビルド次第でアクションゲーの部分をカバーできるしでバラスは取れてるのかな?

2 件のコメント:

  1. コンパス無くなるの辛いです…

    返信削除
    返信
    1. 過去にもトレードのスナイプツールが禁止になった件もあるし(あれはサーバーへの負荷問題もあったけど)ツールを使う人に使わない人が勝てなくなるような必須ツールみたいなのは制限する方針みたいですね
      まあ最初LabCompass見たときはいいのこれ?って感想だったし仕方ない

      削除