ただの日記と雑記
Chaosスパムで6L helmet完成
これでSearing Bondの火力がSR totem 1本弱くらいの強さに
Elder Runしてたら初めてのWatcher's Eyeドロップ
ClarityとGrace
LifeとManaとClarityの効果があっているのでSRお爺ちゃんに装着
お爺ちゃんは40%MoMだからMoMで減ったManaの約半分が回復する効果
Mana regがかなり強化されたのでMana Flaskを外すことに
Molten SionはGearをやりくりして全res揃える
SSFだと安定したBlessed Orbの入手方法がないから細かい調整に困る
Gear更新面倒になったらWise Oakの代わりにAtziri Flaskにしよう
微妙に惜しいClawでギャンブル
Mana消してAS付ければ勝ち
ん、んー
ワンモアセッ
次はFlat Phys付けてDex消えれば勝ち
ん、ん、んー?
これどう調理すればいいんだろう?
ギャンブルは一旦中止して放置
Agnerod最後の一本Southが落ちる
Poorjoy作った意味ないじゃん
でもせっかくなのでMapを作って
ボーナスとFlaskは貰っとく
FlaskはLighting Attackでした
ついに楽園の扉が開かれた
フレンズを乱獲して図鑑完成
Einharは報酬にふしぎなアメくらいくれてもいいと思う
Zanaの経験値はこれくらい
大体Lv.8までに見つかればいいなって感じ
R.I.P LabCompass
Lab Runnerには必須みたいなLabナビゲーションツールのLabCompassがこの度レッドカードを貰いました
まあ、これはツールを使うとBANされるってわけじゃなくて次のPatchでツール自体を使えないようにするよってことなので余命僅かなツールを使っても問題はないはず
もともとGGGとしてはあんまり使ってほしくはないツールだったみたいだし、この度のアップデートでついに死刑宣告されちゃいました
これからのLab RunnerはDaily Labyrinthの画像開いて走ろうね
規約に則って作った(仕様の穴を突いたとも言える)ツールをピンポイントで狙い撃ちってちょっと恐いね
度が過ぎる便利ツールはこれからどんどん使用不可にしていくのかな?
不便さも楽しんで欲しいGGGと不便さをどうにかして無視しようとするプレイヤー
ここらへんはどっちが良い悪いって一概には言えないところ
今回の一件で割りを食うのはPoELabの人、特にLabの地図作るために毎日定時Lab Runしてる人だろうね
今までツール使ってLabのレイアウトを半自動化で作成してたのが手作業に戻っちゃうよ
まあ、PoELabはLabCompassに一枚噛んでるみたいだし自業自得なのかもしれない
今期のAscendancy Buffについて思うことなどなど
何度も書いた気がするけど今期はAscendancyの変更で大きくメタが変わってあれこれビルド考えたりするのがとっても楽しい
それで攻撃面をどうこうしようって考えるのも楽しいけど防御面をどうしようって選択肢があれこれ多くなったのがまた楽しい
今回のBuffで防御面についてのClass Passiveが増えたなって印象
今までが高ESで耐えてみたりVPで耐えてみたりSlayerで吸い続けてみたりで強力な防御手段がパッチ毎に1つか2つみたいな状況だったのが防御面の選択肢が増えた
前々から防御面の選択肢を増やしてほしいって思ってたので今回のBuffは嬉しいし楽しい
後、防御面もLeechであったりRegenであったり長期戦を見越したものが多いなって印象
Uber Elderがあれだしやられる前にやるだったのがやられないようにやるゲームになったね
アクションゲーはそんなに得意じゃないからやられる前にやるゲームのほうが簡単だったけど今の環境は今の環境でビルド次第でアクションゲーの部分をカバーできるしでバラスは取れてるのかな?
コンパス無くなるの辛いです…
返信削除過去にもトレードのスナイプツールが禁止になった件もあるし(あれはサーバーへの負荷問題もあったけど)ツールを使う人に使わない人が勝てなくなるような必須ツールみたいなのは制限する方針みたいですね
削除まあ最初LabCompass見たときはいいのこれ?って感想だったし仕方ない