2018年4月2日月曜日

プレイ日記

SSF日記
SSF金策とJugg Sunderの装備をちょっと更新した話







いらないRing 60個集めて
悪趣味RingプリントのLoreweaveと交換
並行してRing集めすると時間掛かるから
狙って欲しいならIIRもりもりにするといいと思う

ガッカリ補正シャツ

専用3D art実装されてた
遠くから見ると意外とカッコいい?

fusの使い道がなかったので6Lチャレンジ
640fusくらい

せっかく6LにしたRingシャツをリロールすべくDivine orbを投入したい
他にも補正値変えたい装備が多々あるのでいっぱいDivine orb欲しいなと
Divine orbの入手方法はドロップ以外には6L装備を売れば手に入るので白シャツを集めればいいんだけどもっと楽してDivine orbが欲しい!!

そこで考えました

Sextantを付けて

秘蔵の予言を付けて

Zana modとSacも惜しまずに

美味しいMapに行けばOK

予言成功で大金持ち!!

むほおぉぉぉ

うひゅうぅぅ


今回のアガリ
6Lは3つ入手
MF gearなしだとこんなもんかな?


ざっくりとした解説
Vaal Windsの予言はCorrupting Tempestを発生させる予言です(予言自体は結構レア)
発動は予言を有効化した時にどのタイルセットで発動するか決まっていて、それを事前に知る手段はないのでMapを開けてみるしかないです
Mapを開けて予言が実行されない場合は一度Sealしてからもう一度有効化することでタイルセットの再抽選をします

Corrupting Tempestが発生したエリアでは画像のようなBuffがもらえる魔法陣みたいなのが定期的に発生します
魔法陣に入ることで特殊なBuffが得られます
Buffの効果は効果中にドロップするアイテムはCorrupt化(vaal化)するよって効果です
ドロップアイテムがCorrupt化するので一見デメリットに思えますが、6s装備にVaal orbを使用すると一定確率で6lになる効果があるのでBuff中に敵を倒すことで大量の6lが入手できるチャンスが生まれます

もちろん6lを入手するためには大量の6s装備がドロップするような状況じゃないと効果が薄いです
なので今回はSextant 3つを使用してZana modを使用した他、

map deviceにfragmentを投入しました
normal atziriへの入場券のvaal fragmentは1つで+5% IIQ
uber atziriへの入場券のmortal fragmentは1つで+10% IIQ

更にmapのIIQもなるべく高くドロップアイテムが増えそうなSea Witch + 2 Bossを用意
今回はZanaから買えるmapにBeastcraftでどんどんmod追加してBeastcraftでMirror化すると美味しいって話を聞いたのでレッツトライ
6modにするだけでもIIQは増えるのでAltでSea WitchやBeyond modを付けてからrare化、Beastcraftでmod追加でもいいと思います


まあ、ここまでやってやっと6L 3つ入手だったのでトレードありの場合で考えたら赤字!!
でもいくらChaosを積んでもこの世界じゃDivineは買えないんじゃ
出血大サービスよ

後は今期の6L入手方法としてBeastcraftで直接6Lを作るって他にも、6LをBeastcraftでSplit modしてコピー品を量産するって方法もアリ
今回はCorrupt化してない6L持ってなかったのでできませんでした



手に入れたDivineでガッカリRingシャツも

この通り
もっと上も目指せそうだけど
欲しいmodが全部悪くない数値になったので満足



話は前後するけどJugg Sunderのoff hand武器をShaped Rareに変えました
まずまずのExtra damageとMana leech付き

今までMana Leechをglovesに付いてたmodに頼ってたのでこれからはoff handでMana Leechを頼れる形に

さらに赤map攻略中にドロップしたsteel ringをcraftして
こんな感じに
Gloveがフリーになったので火力重視のTombfistに切り替え
Intimidateが手から得られるようになったのでBeltもBelt of the Deceiverからライダーベルトに更新
Abyss jewelが2個増えるから火力も爆上げ

装備更新できて良かった良かったで終わりたかったんだけどここで一つ問題が浮上
主にBoss戦でManaが枯渇する場面が出てきました
最初は敵にEC付いてたりして火力が足りないからかな?って思ったけどどうやら違う模様
gloveにもともと付いてたmana leechが0.32%でshaped rareが0.26%
この小さな差でLeechが足りてなかった
じゃあなんでBoss戦だけでLeech不足になるの?って悩んでたら靴に付いてたLeech Enchantのおかげで雑魚が倒せないBoss戦だとleech不足になってた様子

じゃあDivineだね(解決)
ちょっと火力が下がっちゃったけどLeech不足は解決

そんな大幅Gear更新で強くなったので記念スナップショット
https://pastebin.com/sxjaaXNP

もうそんなに更新するとこないだろう


追記:2018/04/05
武器に付く"#% of Physical Attack Damage Leeched as Mana"はLocal Modです
つまりmodが付いた武器で攻撃しないとLeechはできないはずです
なのでこの日記は完全に勘違い
間違ってもOff-hand武器でmana leechしようとしちゃダメだよ
Divine返して

0 件のコメント:

コメントを投稿