2018年4月11日水曜日

プレイ日記

SSF日記
新キャラの話などなど







素材が揃ったので試してみた
銀河背景にならないじゃないか
悲しい

武器recipeはできた!!
有用性皆無!!

SR totemでもShaper守って黄色Elder討伐
FWちゃんと貼ったら守れた
これ来期はできなくなるんだろうな


って言うことでしばらくLabのレイアウトがいい日はLab走ってSacが貯まったらAtziri訪問して合間合間にElder育ってては刈り取ってを繰り返してました
まあ、上のMapに行く機会も減ってマンネリ気味ですね
ってことで新キャラ作ることに

まずは先日作った剣の1本をmulti craft
pDPS373
あぁ、なんて強さだ(恍惚)


やっと素材が揃ったのでもう1本はBeastcraftでadd Prefix, remove suffix
蜘蛛が全然出なかったのでもうcurrency 10個ガチャはしないと誓う

ま、負けじゃないから(涙目)

Prefixが2modになったのでCannot Be Chancedを付けて

Suffix洗浄

そしてmulti craft
pDPS343
嗚呼、強い剣2本持てるなんてなんて贅沢だぁ(悦)

ってわけで新キャラは強いJewelled Foil2本を使うことに
Skillはいろいろ悩んだけどMolten Strikeに決定
ピックみたいな剣でたこ焼き沢山作るよ

Catを纏うとカッコいい紋章

それでなんでMoltenにしたかって言うと
  • 6LになったLoreweaveが使いたいからStr/Int寄りのskillがいい
  • せっかくだから何かAspect skill使いたい
  • Farrul's BiteにBlind付いてるじゃん
  • BlindシナジーでThe Effigon使えるじゃん

っていつものやりたいこと全部詰め込んでみましたBuild
知ってるいつもそれやって中途半端になっちゃうヤツだって

ClassはAscendantのSaboteur/Elementalist
SaboteurにしたのはBlindとPene目的
後Uber Lab攻略したらShadow根本つなげてPure TalentのCritアップ効果も

ElementalistにしたのはRangerのところにある40% cold変換で100% ele変換にするつもりで、だったらChieftainのAshよりPeneとShock保証があるElementalistだなって選択

AuraにHatred使うつもりだったけどCat使うとHerald使えないしEssence Worm使えばなんとかっても考えたけど今度はResがキツキツってなったのでHatredは抜いてHerald of Ash/Thunderの2種
ThunderにしたのはShock最低保証のおかげで落雷が起きやすいかな程度

今の所手探りだからどうなるかはわかんない
けど久し振りにCritブンブンBuildで敵が凍ったり感電したりして楽しい






2 件のコメント:

  1. abysjewelのglobalなblind hitも1−2個つけるだけでも結構敵さんがblindしてくれました。おすすめっす

    返信削除
    返信
    1. なるほどJewelでも良さそうですね
      安定してblindできるならSabからAssassinへ鞍替えしても良さそう

      削除