2017年3月21日火曜日

Leagustoneに関するbugを不正利用した23アカウントをBAN

経緯まとめ
ソース1:The bug GGG didn't want you to know existed



Game breaking PoE bug

動画のような手順を踏むことでLeaguestoneを消費せずに有効化するbugが存在しました(※現在は修正済み)

このBugは3/8に公式フォーラムにて報告されましたが、その後3/17か3/20の修正Patchまでの間放置されていた様で、Bugを不正利用した複数のプレイヤーの影響で今Leagueの経済がおかしな事になっていました(Splinter of ChayulaがBreach Leagueの時より安かった等)

当初はGGGは不正利用者に対して特にBAN等のペナルティーを与えるつもりはなかったようですが、プレイヤーの反響や実際の経済の影響を見てたくさん不正利用した23のアカウントと不正利用者からおこぼれを貰っていたであろう30のアカウントをBANしました


この件に関してはいろんな意見があるとは思いますが、とりあえずは一件落着したようですね


おまけ
3.0はBug Reportsを監視してライバルと差をつけろ(※最悪BANされます)

0 件のコメント:

コメントを投稿