2017年3月23日木曜日

ネタビルドを思いついたけど面倒くさいから供養記事

今期はやりたいビルドが多すぎるんだよって事で詳細詰めたりキャラ育成してる時間がないから記事を書いて満足するだけ


以下、記事未満のメモ




思いついたビルドはFire Burst Cyclone

Essence of Hysteriaを武器に使うことでFire Burstって謎スキルが撃てるようになるヤツ
The Whispering IceNgamahu's Flame同様6sにしてsupport gemはめるだけ

このビルドガイドではトリガースキルでBall Lightningを採用してるけどCoC Dischargeよろしくトリガースキルにcyclone採用しても良いんじゃねって思いつきビルド


cycloneを採用する利点はcyclone中のスタン無効とBall Lightningより低いマナコスト

cospri型のCoC Dischargeと同様に-8 mana Elreon ringを2つ用意できればマナコス無しで回転し放題のはず
しかもCoCと違い、diamond ringにこだわる必要がない分ちょっと安い(多分)

マナコス無しと言うことはオーラも存分に貼れる
CI下のreduced 4%とlv.2 enlightenでDisciplineとPurity of FireとCurse Auraが貼れる


essence of hysteriaを使う武器候補はベースのASがちょっどだけ速い2H sword(Bastard Sword)か、素直にspell系modが付くstaff(Lathi)が候補
swordを選ぶ利点は基礎AS以外にもimplicitでAccがもらえる点もある でもあえて選ぶほどの理由ではないよね、やっぱりstaffが一番

付くmodで注目すべきはspell系, crit系、それにASとflat damage系
flat damage系はEE発動のためにfire damage以外が付いてるのが好ましい(ついてなくてもringとか他でどうにかできるけど)


Ascendancy Classは誰にするか全く分からん
最初はcycloneのマナコス目的でtricksterが候補だったけどelreon ringで十分だからちょっと弱いかな?ESとかASとか欲しいもの持ってるから悪くはない
他はInquisitorかElementalist、とりあえずのAssassinでもよさげ
特にこのクラスじゃなきゃダメってものはなさそう


gem linkの候補
fire burstに使えそうなgemは
Concentrated Effect
Controlled Destruction
Elemental Focus
Elemental Propliferation
Inc Crit Damage
Inc Crit Strike
Fire Pene
Life Leech

overload型もできそうだけどlinkが余るからcritical型の方が素直


cycloneは
faster attack
Add Acc
AoE
Pcoc
Fortify
あたり
4Lに押さえてEssence of Insanityのmore AS glovesにはめても強そう


試しにザックリ組んだツリー


後は知らぬ存ぜぬ試さぬ

0 件のコメント:

コメントを投稿