2017年3月19日日曜日

プレイ日記

日記と新キャラの話



前回までのキャラが全力で攻めてそのままR.I.Pって生き急ぐプレイングだったので一旦落ち着いてお爺ちゃんでトーテムビルド
一度lv.80くらいで出会い頭に血管ぶしゃーされて天に召されたけど私は元気です

以下新キャラとビルドの紹介
2度作り直した新キャラはInquisitor Range Attack Totem KB&Barrage

利点
KBの範囲殲滅力の高さ
Barrageの単体性能の高さ
Gearの安さ

欠点
Critical率をpower chargeに依存してる部分が多く、chargeの維持を意識しないといけなくて面倒
敵の範囲攻撃などでTotemがすぐに破壊されるような状況では何もできない
速く動く敵に対してBarrageがあたりにくい

Gear
重要な順に
Rain of Splinters
Thunderfist
Piscator's Vigil
Lycosidae
ここまでがほぼ必須
Starkonja's Head
Lioneye's Vision

重要なのはThunderfistでelemental damageを稼ぎつつ5L KBを実現すること
Accを無視するためにLycosidaeを利用してるけど他のGearでAccが確保できるならレア盾の方が防御面で有利かな 火力は確実に下がる
熊さん帽子は不足しがちなDex, Crit chance, Lifeを満遍なく確保できる上に安いユニーク 必須じゃないけどビルドにあってるのでオススメ
Lioneye胴は5Lでも十分強いので他の部位でちゃんとresが確保できるならオススメ 火力を求めるならこの胴6Lが最終装備かな


Passive tree
タイプ1
タイプ2(Lycosidaeを使わない場合)
※レベルが低いうちはmanaが辛いのでもう一つくらいmanaノードを取得する

Gem link
main1(範囲殲滅用)
KB - RAT - WED - Added Cold (- Added Lightning)
Thunderfistにセットする

main2(単体用)
Barrage - RAT - WED - Added Lightning - Added Cold - Inc Crit Chance

sub skill
Frenzy - GMP - Pcoc - Inc Crit Chance
Flame dash - Faster cast
Summon Ice Golem

Aura
Wrath
Anger

後は適当に
manaが辛いのでRallying Cryを入れると良いんじゃないかな


レベリングはAct3の図書館行くまではdual flame totemで図書館でgemが買えるようになったらbladefall totemがオススメ


既存ユニークのbuffのリストにあったThunderfistを見て構想
紹介記事でも取り上げようと思ったけどニッチすぎるビルドだからスルーしちゃったけどね
現在Lv.87で黄色の中tier mapを回ってるけど特に火力不足も感じず快適
安物の6l胴など全部諸々合わせて50c以下でできるビルドで結構楽しいよ


0 件のコメント:

コメントを投稿