2017年3月25日土曜日

プレイ日記

新キャラの話をざっくり


新キャラは前にもちょっと言ったとおりアプデで追加変更された要素を取り入れようって事でtemplarの左側のstaff nodeを活かしたキャスターやりたいなって
今、staffが不人気過ぎて6L staffを簡単に入手できそうだから+3 socketed gemのstaffでempower入れたcrit型になるかななんて思って組んでみたけど、いろいろ噛み合ってないので一旦白紙に

理由はstaff nodeのcriticalの位置が外側でblock chanceかphysical damageを経由しないといけないから
そんなのにポイント割くなら他のcritical node取った方がポイント効率良いし、でもそうすると追加要素どこ行ったって事になるしの右往左往
そこで一旦6L staffを諦めてblock chanceでcrit multiが伸びるDuskdawnを採用
さらに中途半端にblock率稼いで火力面でも防御面でもどっち付かずになるくらいならmax block目指そうぜってNecromancerでBone Offeringの力を借りることにしました

次にスキル選択
duskdawnがelemental damageと相性が良いので新規追加のThreshold jewelでも使っちゃおうぜってFreezing PulseかFrostboltで敵をパリパリにしてやろうと育成してみました
とりあえずQ付きgemが買えたということでfrostboltで遊んでたんですが、いざNecromancerに転職してOfferingするぞってなった段階でFPとFrostboltの欠点に気づきました
Crit型だと敵がパリパリになっちゃうので死体が残らずOfferingできないんですねー
elemental focusで敵をfreezeさせないって手段もありますが、なんのためのcritなのかと、なんのためのcold skillなのだと不採用
残りのThreshold jewelで使えそうなのはMagma Orbだけだったので消極的採用

思わぬ落とし穴からのNecromancerでMagma Orbという刺客を送り込まれて変なビルドで遊んでますが今日も元気です

ついでにMoMも採用しちゃおうぜってノリで採用しちゃったけどAuraをたくさん貼ることで強くなるNecromancerとそれほど相性が良くないね

欲張りは良くないなって思いました まる


おまけ
Max Blockへの道
Duskdawn: 24%
Bone Offering: 35%/spell 34%
これを+2 socketed minion gemsが付いたhelmetにはめることで:
36%/spell 35%

passive tree: 12%
vaal orbで+3% block chanceが付いたStone of Lazhwar

合計block chance
24 + 36 + 12 + 3 = 75%

spell block chance
75 / 2 + 35 = 72%

spell block chanceはちょっと足りないけどまあ十分でしょ
Duskdawnってrumiが火力flaskにもなるぜって使い方が正しいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿