2019年7月22日月曜日

プレイ日記

Currencyレースに参加した話



スクショ撮る暇あったらドロップアイテムをトレチャに報告、燃料見つけたらトレチャに連絡、パーティーでなにかする時は相談とほとんどスクショ撮ってなかったので文字多め






Build

今回のPoB
https://pastebin.com/DgLixryQ

今回はイベントの役割としてある程度柔軟に何でもできるBuildを目指しました
本当はfarmならfarm特化、Boss killならBoss kill特化にしたほうが良いんだろうけどチームの内訳がわからなかったのと、LegionのSplinterが溜まった時点で誰もTimeless Conflictに行けないって自体を避けたかったので結果、遅くはないけど特別速くもなく大抵のBossは行けるけどBossが得意なわけでもない中途半端なBuildに
Skillは普段はDivine Ire CwC Wave of ConvictionでGuardian以上のBossにはStorm Burstに切り替えてました
特にConflictに行く時はBoss Kill用Storm Bustに切り替えてPassiveもDurationに3p振り直していました

Divine IreとStorm Burstを選んだ理由は単純にChannelling系が好きだったから
何ならIncinerateやってやろうかと思ったけどこっちは最終的に白シャツ必須になるだろうしそうなるとmana cost問題も出てくるだろうなと断念
拾えたKalisa's Graceを利用して疑似5L運用でしたがDivine IreだけでもT15のmod付きBossは倒せてたのでDivine Ire結構強い
防御面は全く考慮してなかったので風が吹けば飛ぶような虚弱体質

胴体は拾ったけど誰も使わなそうだったDaresso's Defianceをせっかくなので使うことに
今回初めてDaresso胴使ったけどEC溜まるしOnslaught強化は快適だし強かった


Farm内容

今回Buildはなんでもこなせるようにしたので何やっても良かったけど赤Mapが1枚10c換算のレートだったので赤Mapをひたすら増やす方針に
と言いつつなんでもできるのでSacが集まったらAtziri行ってみたり燃料ちょっと溜まったらDelve行ったり、Delve掘ってたらBossが出たのでシバいてDoryani's Machinarium拾ってみんなで遊びに行ったりやりたい事やってた感


イベント終了後のAtlas状況

Mapの進め方としてはT2はGlacierだけコントロールして以降はひたすらMapのTierを上げることに専念
今回はElementalistの反射無効を取得したので未鑑定MapはMagicでもRareでもそのまま突撃

赤Tierまでたどり着いたら未鑑定はやめてQ.20のRare化+Vaal Orb投入
Zana modはなんとなくでAnarchy
更に運良くT10までのShaper's Orbが拾えてZana modのShapedが解禁されたので赤Tierの数が安定するまではT5→T10にして周回
AnarchyはたまにRogue ExileがMapをドロップしてくれてお得感
どうせチーム全体でChaos余るだろうと他のZana modガンガン入れても良かったかもしれない

Atlasボーナススカスカでも今期はMap維持楽だね


その他

数少ないスクショを貼って振り返るだけ
何か買ったら箱プレゼントキャンペーンやってたので
もらった箱開けてみたらPortal
運がいい(イベント無関係)

Act中に触ったLegionから拾えたIncursion mod付きSeptre
add lightningはglobalでHeraldに乗るしPeneも美味しい
なんだかんだこれを最後までずっと使い続けてた
追記:よく見たらadd lightningはlocalじゃん
peneだけじゃんこの武器

終了30分前くらいに撮ったMap Tab
今回土曜日に用事があってあんまりプレイできなかった(保身の言い訳)
だから正直赤Map狙いと言う割には少ない


終了30分前くらいのCurrency Tab
やっぱりFarm特化じゃないとあんまり拾えないね
今回No Exでフィニッシュです!!


レース終了後の"/played"と"/deaths"
土曜あんまりできなかったとは言え30時間もこんなクソゲーやったんか
新League初動より絶対プレイしてる
死亡回数は堂々の3桁
R.I.P.収束理論支持者としては3年分のR.I.P.をしたのでしばらく安泰
死ぬのは悪いことじゃないけどLegionで死にすぎて軽いイップス状態だよ


Conflict討伐隊の役得
気づいたらChallenge終わってた

他にも色々あった気がするし書き足りない気もするけど疲れたので自分だけの思い出に留めておきます
メチャクチャ疲れたけど楽しかったです
Bチームの皆さん、勝利おめでとうございます
私と同じだったHチームの皆さん、本当にお疲れ様でした



0 件のコメント:

コメントを投稿